スポンサーサイト


クラウド型会計ソフトの導入

 千葉市の税理士ふくやまです。

 以前、クラウド型会計ソフト導入を検討しているようなことを書いておりましたが...

 とうとう本当に導入することにいたしました~

 ちなみに導入するのは「ネットde会計」というサービスです。

 税理士業界ではクラウド型会計ソフトといえば、税務申告ソフトも取り扱っている大手会計ソフト会社のサービスが有名ですが、ウチの事務所はあえて会計ソフト専業ではないベンダーさんとお付き合いすることにいたしました。

 こちらの会社は会計ソフト業界ではまだまだ知名度はありませんが、システム業界(特にクラウドシステム)では有名だったりします。

 ウチの事務所としてはソフトウエアの機能もさることながらクラウドシステムに求めらるデータ管理の信頼性などを評価してお付き合いをさせていただくことにしました。

 今後、顧問先のお客さんのご要望に応じてクラウド化を提案していきたいと思いますし新規のお客さんには従来の弥生会計とネットde会計と選択いただくことになります。

 ちなみにネットde会計の性能ですが、ユーザー機能としては全く不満がないレベルだと思います。

 単体の会計ソフトと比較すると少々コストが高いというのはありますが、そこはクラウドシステム全般に言えることなので...

 まだまだ千葉の税理士事務所でネットde会計を導入しているところは少ないようですが、おそらく数年のうちにクラウド型の会計システムは一定のシェアを獲得すると思われます。

 その時にはネットde会計も一定のシェアを獲得しているかもしれません。

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑
日々の励みになります。
応援のクリックをお願いします。

 相談無料~フレンドリーでおせっかいな税理士事務所です。
 HPはこちらから Facebookはこちらから 
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

以前介護施設を運営していた時に
TKCの税理士さんに経理を見ていただいていました
毎回USBメモリーでデータを持ち帰っていて
ネットを使えばもっと便利になりそうだ
と感じていましたが
現実的になってきているのですね

No title

こんばんは。
確か先日、クラウド導入予定の告知されていましたよね~。ついに導入されましたか!
ネットde会計さんのHPを覗いてみましたら、MACにも対応しているのですね!
MAC愛好者さんにとっては、検討する価値アリかもしれませんね。
ポチッ!

No title

こんばんは。

以前、うちの顧問先さんもMAC版使っていたような(今は丸投げ状態ですが)・・
結構、MACを使っている方も増えているので、いいかもしれませんね。
料金も妥当ではないでしょうか~

To 間取作造さん

おはようございます。
ウチの事務所も会計データのやりとりはUSBメモリかメール送信ですが、クラウド会計になるとそういう手間はなくなります。
手間の削減も効果大ですが二重管理によるデータ世代誤りなどの心配がなくなるのは助かります。
時代は進化していきますね。

税理士いとうさん

おはようございます。
導入したといってもお客さんが使ってくれないと話になりませんので(汗)
当面は新規のお客さんで使っていただける方がいれば~という感じです。
Macで会計入力というのは需要がありそうでそれほどないのではと思っていますが、どうなのでしょうか?
私も20年来のMacユーザーなのでMacユーザーのお客さんは望むところなのですが(笑)

To 根岸さん

おはようございます。
税務ソフト会社からもクラウドシステムはどんどんでてくると思いますが、システム選択の自由度はある程度確保したいと思っています。
ハードウエアや税務ソフトに制約がないというのもウチのようなフリーな事務所には重要な要素だと思っています。

相互リンク

みんなの自動リンク集

福山徹税理士事務所

税理士ふくやま

Author:税理士ふくやま
東京都江東区の税理士です。
小規模企業経営者にとって信頼される相談相手を目指して日々精進しています。
濃厚なサービスを適切な価格で提供することを心がけています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
twitterはこちらから
tododc34をフォローしましょう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ランキングに参加中
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Facebook
ありがとうございます。
RSSリンクの表示
