スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クラウド初号機起動

 千葉市の税理士ふくやまです。

 今月から導入を決めたクラウド会計システムですが...

 早くも新規のお客さんに導入していただきまして(感謝)

 クラウド初号機(エヴァではありませんが...)起動いたしました~

 今まではベンダーさんが用意したお試しデータを確認する形で自己研修?していたのですが、いよいよお客さんのIDで初期設定(会社情報や勘定科目の設定)を処理するわけで...

 やはり緊張というか戸惑いがございます(汗)

 特に実戦投入して感じたのは勘定科目の表示(サーチキー)の設定が階層型だったりして、コード体系を覚えるまではコード一覧表を見ながらでないと仕訳入力ができなかったり(汗)

 う~ん...

 ちなみに心配していたレスポンスは全く問題ありません~

 サクサクと軽快に動作しております~

 誤解の無いように申し上げると、設定によって解消する問題なのかもしれないのですが、まだそこまで習熟していないということで(滝汗)

 そんなこんなで悶々としていたら...

 なんと!

 お客さんが分厚いマニュアルを持っていたんですね...

 なんでもシステム会社から送付いただいたようで、「定価2,500円」と書いてあったりします(汗)

 システム会社の営業様にお願いしたら無償で提供していただけるのでしょうか?

 「たった1社のユーザーしかいない貧乏事務所にはマニュアルなどは無償提供できません~」といわれるのでしょうか(涙)

 「ケチケチせずにマニュアルくらい自腹で調達しろ~」という声も聞こえてきそうですが(汗)

 とにもかくにも「クラウド初号機」無事に起動しております~

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑
日々の励みになります。
応援のクリックをお願いします。

 相談無料~フレンドリーでおせっかいな税理士事務所です。
 HPはこちらから Facebookはこちらから 
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

波動砲、エネルギー充填完了!
えッ?違います・・・。
ポチッ!

To しんめいさん

おはようございます。
クラウドサービス自体はなかなか良いのですが...
実は、マニュアルをもっていないので結構大変です(汗)
マニュアルを買うかもらうかしないとダメですね~

No title

こんにちは。
最近、マニュアルもPDFだったりして、かさばらないのはいいのですが、個人的には紙のマニュアルも欲しいですね。
ただマニュアルと謳っているのにさっぱり何が書いてあるかわからないマニュアルも存在します。
まあマニュアルくらいは無償提供してほしいですよね~


To 根岸さん

こんばんは。

誤解のないようにご説明すると、有償のお客さん(顧問先)にはしっかりとしたマニュアルが送付されます(定価2500円のやつ)。

私はお客さんからIDとPWをいただく身(要するにシステム会社には1円も支払いません~)のでマニュアルをいただける訳もなく(汗)

ところがブログをご覧になったシステム会社様が早速マニュアルを提供していただけるとのことで...(感謝)

実際のところ普通の会計ソフトですから勘定科目のコード体系さえ覚えれば楽勝だと思います。

相互リンク

みんなの自動リンク集

福山徹税理士事務所

税理士ふくやま

Author:税理士ふくやま
東京都江東区の税理士です。
小規模企業経営者にとって信頼される相談相手を目指して日々精進しています。
濃厚なサービスを適切な価格で提供することを心がけています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
twitterはこちらから
tododc34をフォローしましょう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ランキングに参加中
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Facebook
ありがとうございます。
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。