スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無事これ名馬

 千葉市の税理士ふくやまです。

 事業継続の絶対条件は経営者が健康でいることです。

 特に小規模な企業ほど経営者のコンディションには気を付けたいものです。

 今、社長が病気で寝込んだら?

 そういう話題は縁起でもない~と避けてしまってもアクシデントは発生するときには発生するものです...

 そういったアクシデントに備えることも大切ですが、経営者が健康でいるための努力を怠らないということが最重要だと思います。

 そういう私も超零細事務所の経営者です。

 私がコケたらウチの事務所はおしまいです(汗)

 幸いにして開業以来、健康面で心配は一切ない状態が続いていますが、一応は健康維持に配慮した生活を心がけていたりします。

 まず、第一に気を付けているのは歩くことです。

 私は体重が3ケタありますが機動力が落ちないようにとにかく歩きまくります。

 お客さん訪問も可能な限り電車と徒歩です。

 しかも総重量5キロを超えるカバンを担いでの移動です(滝汗)

 歩くと言えば、犬の散歩も効果的です。

 犬というのは散歩をしないとふてくされますので(笑)雨の日を除き、毎日、朝晩散歩に連れ出します。

 散歩1回で40分~

 結構な運動になります。

 次に心がけていることは禁煙と節酒?です。

 たばこは20代前半までは結構なヘビースモーカーでしたが、禁煙宣言をして以来即日、ピタリとやめました~

 人間、その気になるとなんとかなるものです(笑)

 その後20年間煙草は吸っていません。

 煙草を吸わなくなって感じたのはエアコンのフィルターや部屋の壁などが汚れなくなったこと~

 冷静に考えると部屋の壁を汚しているあのヤニが自分の肺を同様に汚していたのかと思うとちょっとアレです...

 節酒というのは禁酒ではありません(汗)

 よく休肝日を設けましょうといいますけど、私の場合はお酒を飲むのは飲み会とキャンプ場だけと決めています。

 要するに晩酌のような日常飲酒の習慣がないということです。

 特に、私の場合、非常に食事量が多いのでお酒を日常的に飲んでしまうと色々と問題が発生するような気がしますし(滝汗)

 毎日、トコトコとよく歩き、ご飯をたくさん食べてですね、お酒は大勢で楽しく飲むということを励行しているおかげで、体重こそ3ケタに達していますが、血圧をはじめ健康診断の数値は概ね正常値を維持しています。

 あっ...

 尿酸値だけは高いので痛風は心配ですけど(滝汗)

 ということで、最後に気を付けているのは「モツ(内蔵系)などプリン体を多く含む食べ物」を食べないことです。

 モツ焼きやモツ鍋~煮込みなどはもう10年以上食べていません~

 ちなみにこの手の料理が嫌いなわけではありません(汗)

 でも、もう味を忘れてしまいました(笑)

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑
日々の励みになります。
応援のクリックをお願いします。

 相談無料~フレンドリーでおせっかいな税理士事務所です。
 HPはこちらから Facebookはこちらから 
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

おはようございます。
何はともあれ、健康第一。
会社経営もそうですが、調子が悪くなってからあたふたするのでは無くて、
普段からケアしていくことが重要ですね。
私はかなり痩せていますのでダイエットの必要がないためか、運動をほとんどしていません。
健康維持のために多少の運動が必要なことは頭では理解しているのですが…。
でも、睡眠だけはたっぷりとってます。7時間程…。寝過ぎですか?
ポチッ。

To 税理士いとうさん

こんにちは。
個人事業主は身体が資本ですからね~
無事これ名馬をめざしたいです。
私の場合は...
少々減量しないといけないと思っていたりもするのですが(汗)

相互リンク

みんなの自動リンク集

福山徹税理士事務所

税理士ふくやま

Author:税理士ふくやま
東京都江東区の税理士です。
小規模企業経営者にとって信頼される相談相手を目指して日々精進しています。
濃厚なサービスを適切な価格で提供することを心がけています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
twitterはこちらから
tododc34をフォローしましょう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ランキングに参加中
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Facebook
ありがとうございます。
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。