スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

間一髪セーフ(汗)

 千葉市の税理士ふくやまです。

 今日は午前中は「船橋とららぽーと」へお仕事に...

 一旦、千葉市の事務所に戻ってから夕方は千葉市北部のお客さんを訪問~

 どちらも自動車移動です。

 千葉県内は自動車移動が多いのですが、ウチの事務所には駐車場がありません。

 正確には駐車場の屋根が低くて私の車(ミニバン)がはりませんし、実際に駐車場だった場所には趣味のキャンプ道具が積みあがっていますので車を入れることができません(汗)

 ということで...

 事務所の3件となりにあるコインパーキングを利用しています。

 日中は30分100円で20時以降は1時間100円です。

 近隣の月極め駐車場が1万5千円前後ですから週に1~2回の利用ならコインパーキングの方が断然お得です。

 そうはいってもウチの事務所は住宅街にありますので昨年の年末までは駐車違反など全く気にする必要はなかったんですね...

 ところが...

 今年に入ってから警察の外注で駐車禁止を取り締まる軽自動車が頻繁に(1日に数回~)巡回するようになり、だからという訳ではありませんがたとえ10分間でも事務所の前に駐車しないようにしています。

 それでも今年の春に5分間だけ事務所の前に駐車していたら切符を切られましたけど(汗)

 今夜も22時前に事務所に戻ってきて、まぁ荷物を置いて帰宅しようと...

 ほんの少しですし時間も深夜になりつつあるので...

 甘いですね~

 すぐに例の軽自動車がやってきました(滝汗)

 この間わずかに3分ほど...

 仕方がないのでコインパーキングに速やかに移動しましたがこんな夜更けの住宅地でも駐車違反の外注取り締まり軽自動車は活動していることを知り少々ビックリしました。

 いえ...

 法令遵守でございますから取り締まりは望むところでございますが...

 それでも荷物の積み下ろしの数分で切符を切るのはアレのような気がします...

 アイドリングしたままハザード点滅というのもエコではありませんし...

 せっかくコインパーキングに入れちゃいましたからブログを書いてから帰宅することにしました(笑)

 2時間停めても200円ですから~

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑
日々の励みになります。
応援のクリックをお願いします。

 相談無料~フレンドリーでおせっかいな税理士事務所です。
 HPはこちらから Facebookはこちらから 
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

おはようございます。
素朴な疑問で恐縮ですが…、
車を仕事に使わない日は、事務所への出勤は徒歩or電車なんですか?
まさか…人動二輪車(世間では自転車というようです)ということはないでしょうが…。
ポチッ。

To 税理士いとうさん

おはようございます。
自宅と事務所は徒歩10分程度しか離れていませんので、普段は自宅の駐車場に車を置いています。
時間に余裕がないときのみ(早朝、深夜、事務所と複数の訪問先を往復など)コインパーキングを利用しています。

No title

おはようございます。
うちの事務所前は、今のところ例の軽自動車は来ていませんね~
場所によっては、ほんの数分でアウトの場合もありますから気を付けないといけませんね。
でも、自宅と事務所が徒歩圏内っていいですね~

To 根岸さん

こんにちは。
徒歩10分というのは歩くのにちょうど良い距離ですね。
それでも雨の日などは駐車場付の事務所に憧れたりします。

No title

罰金くらいお金を払うのに腹立たしいものは有りませんね。

>それでも荷物の積み下ろしの数分で切符を切るのはアレのような気がします

40年位前に教習所で習ったのは
「荷待ち、人待ち、5分以内は駐車違反ではない」と
教えられたように記憶していますが

ビジネスでやっている人は関係なく取り締まるのでしょうか?


負けるな!!ポチ


取り締まりは望むところ…
というフレーズは痺れます~!
わたしもいつか使ってみたいです。
真似しても宜しいですか?

No title

いやいや、あそこで切られたら
望むところじゃないですって~!!!!

スミマセン、取り乱しました。
法令遵守ですよね。^^;

No title

こんにちわ。

ものすご~~く、
仕事熱心な外注さんですね。

千葉では、有名なんですね。
ぽちっe-390

To 間取作造さん

おはようございます。
そうなんですよね~
「自宅(事務所)前で荷物の積み下ろしなので~」と言い訳したら
「ここは駐停車禁止ですし夜でも回ってますから~」とのこと...
駐停車禁止であれば停めた瞬間に違反なのですが、宅配便や郵便配達などはもちろんセーフ。
要するに運用の世界なのですが...

To ヤマトさん

おはようございます。
夜も遅かったので荷物をおろして帰宅しようとしたところでアレなものですから...
コインパーキングに入れたら1時間100円なので切りよく2時間仕事しちゃいました(汗)

To くるぶしさん

おはようございます。
くるぶしさんはご存じのとおり、ウチの事務所は超住宅地に住宅そのものの状態ですから(汗)
要するに人通りのない深夜の住宅地の自宅前に自家用車を停めたら軽自動車がやってきて~
まぁルールですから仕方ありませんけど...
ウチの事務所にクルマでくる場合は必ずコインパーキングに停めてくださいね~

To 1okuさん

おはようございます。
今年になってから駐車禁止の取り締まりは異常なほど厳しくなったようです。
ちなみに取り締まりの強化には賛成なので今回の件も驚いてはいますが不満は一切ございません。
千葉市中央区内はほぼ全域で駐停車禁止です。
ただ、深夜の住宅地のような場合は外注(駐禁の確認業務)ではなく本職の警察官が巡回したほうが良いような気はします。
トラブルも多いでしょうし...
駐禁取締りといえども治安維持の意義もあるはずですからコスト意識が優先され過ぎる事はいかがなものかと思ったりします。

相互リンク

みんなの自動リンク集

福山徹税理士事務所

税理士ふくやま

Author:税理士ふくやま
東京都江東区の税理士です。
小規模企業経営者にとって信頼される相談相手を目指して日々精進しています。
濃厚なサービスを適切な価格で提供することを心がけています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
twitterはこちらから
tododc34をフォローしましょう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ランキングに参加中
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Facebook
ありがとうございます。
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。