スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そのウェブサイトを買ってどうするの?

 千葉市の税理士ふくやまです。

 事務所を開業していると電話営業やファクス営業などがこちらの都合を考えずにそれこそジャブジャブとやってきます(汗)

 特に税理士事務所へは「ネット集客業者」と「税理士紹介業者」の営業が多いですね。

 先日もネット集客業者から電話営業があったのですが面白いなとおもったものがありました。

 面白いというのは良い意味ではなく悪い意味ですけど(笑)

 電話に出てみると...

営 「ふくやまセンセ~いらっしゃいますか?」
ふ 「私が税理士のふくやまですけど~」
営 「センセ~相続税の申告は対応していますか?」
ふ 「一応、税理士ですから相続税の申告は対応しています...」
営 「実はウチの会社はHP会社とかそういうのではないのですが、今、ウチの会社のHPが相続・千葉で相当上位に検索されているんですよ~」
ふ 「そ~ですか...」
営 「そこでふくやまセンセ~にウチの会社のHPをそのままお譲りしたいと思いまして~」

以下、ばかばかしいので省略...

 こういうのに引っかかる人は少ないと思うのですが、ネット検索で本当に1語だけであれば検索上位にすることなど簡単なことなんですね...

 小規模事業者のネット集客といのはコツコツとモロモロ積重ねることでだんだんと効果が大きくなるものなんです。

 士業などのサービス内容などが選択基準になるような商売では特定の1語だけが検索上位にリスティングされてもダメとは言いませんがあまり大きな効果は望めません。

 実際にウチの事務所のHPはありきたりなキーワードで検索してもなかなか上位にリスティングされません(汗)

 しかし...

 いろいろなレアなキーワードといいますか普通じゃないキーワードで検索するとですね途端に存在感がマシマシになるようです。

 もちろんレアなキーワード以外でもそこそこ上位にリスティングしていただきたいのですが(滝汗)

 この「いろいろなキーワード」でそこそこ上位にリスティングされるという方法ですが...

 コンテンツの充実しかありません~

 これはお金を払ってどうこうなるものではないんですね~

 「そのウェブサイトを買ってどうるの?」

 と、件の営業さんへ問いかけてみたところ...

 「検索上位にリストされますから集客効果は抜群ですよ~」とのこと...

 世の中そんなに甘くはないでしょう(笑)

 そういえば...

 千葉市のイケメン税理士というキーワードでSEO対策をバリバリしているのですが...

 まったく効果がありません(汗)

 ど~してなのでしょう?

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑
日々の励みになります。
応援のクリックをお願いします。

 相談無料~フレンドリーでおせっかいな税理士事務所です。
 HPはこちらから Facebookはこちらから 

 
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは。
面白い営業デンワですね~。税理士って余程その辺に疎いと思われているのでしょうか?(笑)
上位表示はあるステージに達すると一気に正のスパイラルに入ると思います。要はそこまでコツコツ積み重ねることが出来るかですね~。
ところで、問題のキーワード…
バッチリ上位表示されているのにどうしてでしょう?
ポチッ!

No title

こんばんは。
HP業者やSEO業者からみれば、税理士業界はおいしい業種なのでしょうか・・
それは、例えばうちの支部でHPを持っている税理士事務所がいくつあるのか・・最低限の知識がないと、簡単に乗せられてしまいますね・・。
時代が時代ですから、税理士業界全体として、このあたり、もう少し意識を高めたほうがいいのでは~と思ったりします。

To 税理士いとうさん

おはようございます。
ネット集客は求める効果によって戦略は異なると思います。
1日1万人に見てもらう方法と1月に1人のお客さんを得る方法が同じ訳がありません。
例のキーワードは検索上位にリスティングされるのですが、そのキーワードからウチのHPへ飛んで来ることは皆無です(汗)
う〜ん...
これがリスティングと集客がダイレクトではない良い例ですね〜

To 根岸さん

おはようございます。
税理士に限らず士業関係はおいしい業界なのかもしれませんね〜
税理士会でも積極的に事務所HPのリンク集などがある支部もあればまったくそうでない支部もありますし...
会員連絡もメールよりファクス(汗)
本来であれば税理士紹介業務も税理士共同組合でやるべきだと個人的には思っています。

No title

「HP買いませんか?」というのは初耳でした。
営業さんも、なかなか販売に苦しむレアな商品かと…^^;

忍耐力、ありますよね~。

To くるぶしさん

おはようございます。
その会社はHP会社やSEO会社ではないと話していましたがど~なんでしょうね?
世の中いろいろな商売があるものだと感心します。

相互リンク

みんなの自動リンク集

福山徹税理士事務所

税理士ふくやま

Author:税理士ふくやま
東京都江東区の税理士です。
小規模企業経営者にとって信頼される相談相手を目指して日々精進しています。
濃厚なサービスを適切な価格で提供することを心がけています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
twitterはこちらから
tododc34をフォローしましょう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ランキングに参加中
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Facebook
ありがとうございます。
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。