スポンサーサイト


今年は手帳にしましょう

 千葉市の税理士ふくやまです。

 月日の経つのは早いものでことしも残すところ3カ月余り...

 ボチボチと年末にお世話になったお客さんなどにお配りするお歳暮のようなものの選定をしなければなりません(汗)

 昨年はカレンダーにしたのですが、イメージと大きく異なるモノを調達してしまいお客さんの評判も今イチ(滝汗)

 さすがに「つまらんモノ配るな~契約解除~」というようなことはございませんでしたが...

 せっかく感謝の気持ちでお配りするのですから多少は喜ばれるものをと思うのは当然のことでして...

 真夏の頃から色々と悩んでおります(汗)

 で...

 今年は手帳にしようかと思案しております。

 源泉税額表や社会保険関係の情報が掲載されているので結構重宝すると思っています~

 昨年末にある方から1冊いただき、使い勝手が良いので私のカバンに常に携帯しているということもあって個人的な評価は高いのですが...

 問題は発注冊数をどうするのか(汗)

 年末の顧問先数が予想できないというアレな状態なので多少は多めに注文したほうが良いのかなぁ~と...

 これが不評だとまた来年の今頃に悩むことになります...

 こういうところが税理士事務所の勤務経験がないので悩むところなんですね(汗)

 悩むのならもっと別のことで悩めと言われそうですが...


にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑
日々の励みになります。
応援のクリックをお願いします。

 相談無料~フレンドリーでおせっかいな税理士事務所です。
 HPはこちらから Facebookはこちらから 
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは。
勤務時代は、事務所名入り壁掛けカレンダーやデスクマットでした。
しかし、小規模事業者はデスクマットを置くデスクがなかったりして・・
で、手帳ですが・・これは好みが分かれるところかもしれませんね~
個人的にもらってうれしいのは実用品・・3色ボールペンとか蛍光ペンとか、メモ帳とか・・安いものばっかりですが、確実に使ってもらえるのでは~

No title

こんばんは。
勤務時代、まさにセンセイのおっしゃるような手帳でしたよ。結構評判良かった記憶があります。ただ、書き込む欄が多いという理由が多かったような…。
多めに発注してレバレッジをかけるというのは如何でしょうか(笑)
ポチッ!

No title

そういうところで悩まれるところに、ふくやまさまの
誠実さや優しさがにじみ出ていますね。
素敵なお人柄を想像して、思わず笑顔になってしまいましたわー( *´艸`)

To 根岸さん

おはようございます。
確かにボールペンとかは使ってもらえそうですよね。
多めに購入しても自分で使えるし翌年に繰越しも...
ただ、私がオッサンなのかなんとなく大きさを求めちゃうんですよね(汗)

To 税理士いとうさん

おはようございます。
自分で使っていて便利だな~と思うものですから(汗)
もっとも手帳というよりは付録のほうですけど...
レバレッジ(汗)
毎月1件程度の新規契約が理想なんですけどね...

To 翠さん

おはようございます。
昨年は実物を確認せずにカタログ見本のみで発注して大失敗でしたから(汗)
できれば定番化したいのでしばらくは試行錯誤なのでしょうね~

No title

手帳良いですね

事業をやっているころ
お付き合いいただいた税理士さんは
毎年税務手帳でした
毎日は持って歩かないのですが
机の引き出しに入れておいて
収入印紙の金額だとか
一寸した時に便利でした


応援ポチ

To 間取作造さん

こんにちは。
源泉税額表や印紙税額表などちょっとした時に確認できると助かりますよね。
我々も税額表など暗記している訳ではありませんからこの手の資料は必携だったりします。

相互リンク

みんなの自動リンク集

福山徹税理士事務所

税理士ふくやま

Author:税理士ふくやま
東京都江東区の税理士です。
小規模企業経営者にとって信頼される相談相手を目指して日々精進しています。
濃厚なサービスを適切な価格で提供することを心がけています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
twitterはこちらから
tododc34をフォローしましょう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ランキングに参加中
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Facebook
ありがとうございます。
RSSリンクの表示
