スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本当に忙しい9月でした

 千葉市の税理士ふくやまです。

 今日で実質的に9月も終わりです。

 昨年もそうだったのですが、ウチの事務所は9月になると新規契約のお問い合わせが急増します。

 普段は新規契約は月に1件あるかないかという状態なのですが今月は片手では足りないほどの新規のお客さんとご縁をいただけました(感謝)

 本当にありがたいことです。

 しかし、ウチの事務所の最大勢力は8月決算...

 つまりは決算対応と新規のお客様の対応だけでも両手で足りないほどの件数になってしまいました(汗)

 もちろん、定期訪問のお客様の対応も抜かりなく(滝汗)

 当然、平日の日中だけでは足りませんので土日や夜間の訪問もバリバリと~

 もっともお客さんにとっては土日や夜間の方が好都合ということも多いのでそれはそれでよかったのですが...

 そんなこんなで泣くほど忙しい9月だったのですが、8月決算もあと3社を残すのみ。

 9月決算は3社しかありませんから、ここでじっくりと採用面接を行って年末に向けて体制強化を図りたいですね~

 ちなみにスタッフ募集サイトも本日公開いたしました(こちらをクリック)。

 千葉市在住で会計ソフト入力経験があってですね...

 週に2~3日位働いてみようというような方は是非お問い合わせください。

 ちなみに暑苦しい中年税理士は年中外出していますので、事務所の管理は専従者殿にお任せです。

 犬好きな方大歓迎です~


にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑
日々の励みになります。
応援のクリックをお願いします。

 相談無料~フレンドリーでおせっかいな税理士事務所です。
 HPはこちらから Facebookはこちらから 
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは。
8月決算が最大勢力なのに、既にヤマを越えてしまったのですか~!
仕事、早過ぎませんか?
見習わせていただきます…。
しかし、新規のお問合せが急増するのが9月なのはなぜでしょう?
なぜかウチも今月急増、しかも法人絡みばかり…。
有難いことではありますが(感謝)
ポチッ!

No title

こんばんは。
8月決算、処理が早いですね~。ウチは件数的には少ないので、じっくり取り組んでおります。
また、9月は確かにお問合せも増える時期ではあるようですね。そのまま繁忙期に突入・・する前に、やれることはやっておきたいですね。

To 税理士いとうさん

おはようございます。
基本的にせっかちなので決算は2〜3週間以内に終わらせてしまいます。
残っている数社もクレジットの計算書のようなものが未対応なだけでほとんど終わっていたりします。
9月の声を聞くと起業した方も年末を意識するのでしょうか?
本当に不思議ですね。

To 根岸さん

おはようございます。
やはりどこの事務所も似たような傾向なのでしょうか?
法人設立のご相談も当然に多いのでやはり8月決算法人が増加することになります(汗)
と...
ドタバタしているうちに年末調整ですね〜

相互リンク

みんなの自動リンク集

福山徹税理士事務所

税理士ふくやま

Author:税理士ふくやま
東京都江東区の税理士です。
小規模企業経営者にとって信頼される相談相手を目指して日々精進しています。
濃厚なサービスを適切な価格で提供することを心がけています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
twitterはこちらから
tododc34をフォローしましょう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ランキングに参加中
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Facebook
ありがとうございます。
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。