スポンサーサイト


事務所がバージョンアップしました

 千葉市の税理士ふくやまです。

 ちょうど昨年の今頃、事務所に応接用テーブルやコーヒーメーカーを導入して完全ステルス型事務所からたまにはお客さんに来ていただいてもなんとかなる事務所(汗)にバージョンアップしました。

 1人事務所には分不相応な業務用複合機を導入したのもこの頃です。

 それから1年...

 今年のバージョンアップは事務机の増設です。

2012092901.jpg

 こちらは私の事務机です〜

 夏には複合機のファンから熱風が当たります(汗)

 冬は暖房いらずで助かりますけど(笑)

 民家の2階部分なのでなんとなく勉強部屋のような雰囲気です。

2012092902.jpg

 こちらが増設した事務机と真っ赤なイスです〜

 以前はハンガースタンドなどが置いてあったのですが、事務所狭隘につき別室(預かり資料箱を保管している隣の部屋)に移動しました。

 12畳くらいの洋室なのですが、事務机が3本入り、複合機やプリンターなどゴチャゴチャと...

 ちょっと狭く感じるようになりました。

 今までは床にそのまま寝袋で寝れたのですが、これからは応接用テーブルをたたまないと寝袋も広げられません(汗)

 それでも、普通の民家なので色々と使い勝手が良いので気に入っていますし助かっています。


にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑
日々の励みになります。
応援のクリックをお願いします。

 相談無料~フレンドリーでおせっかいな税理士事務所です。
 HPはこちらから Facebookはこちらから 


 福山徹税理士事務所では事務所スタッフを募集しています。
 詳細はこちらをご覧下さい。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

事務所改装おめでとうございます。

新しい事務机が増えて、とてもスッキリした感じのいい事務所ですね。
事務所の写真を見るのははじめてです。
ひとつだけ、気になったんですが・・・・・寝袋!笑
お忙しいときに、きっと夜遅くまで仕事をされ、寝袋で休まれるんだろうなと思ったんですが、大変なお仕事ですね。
今日は、ツィッターからこちらへうかがいました。
さきほど「おみやげ」の白い紙袋がアップされてましたけど、あれどんなお土産はいってるんだろうなぁと、気になりました。笑

No title

おはようございます。
PCや複合機、プリンターに囲まれていると暖房いらずではありますが、その分冷房は欠かすことが出来ないですね~。
ウチの事務所スペースは更にひと回りコンパクトなので、経常的に狭さを感じています(悩)
ポチッ!

To 城山三郎さん

おはようございます。
事務所と自宅は徒歩10分程度なのですが、深夜に至り翌日も早朝より仕事となるとつい寝袋のお世話になってしまいます。
twitter(FBからの転送)のお土産は「桜山(おうざん)」というクロワッサンをラスクにしたもので、秋田の本店と銀座三越でのみ入手可能です。
銀座の顧問先を訪問する際は、手ぶらで帰宅ということは許されないようです(汗)

To 税理士いとうさん

おはようございます。
事務スペースとしては現状でも十分なのですが、お客さん対応まで考えると少々狭さを感じるようになりました。
しかし、お客さんからの預かり資料箱も別室保管なのですが相当のスペースを必要としていますし仮に賃貸事務所に移転となると相当のスペースが必要なのかと...
経費倒れしそうですね(汗)

事務所改装お疲れさまです

ふくやま先生
おじゃまいたします。
事務所が整然としてていいですね。
できる男って感じです。
私は月1万円の倉庫を借りて、いろいろ入れてますが、
釣りざお、ゴルフバック等など散乱してメチャクチャ
です。仕事の書類で埋まる予定だったのですが・・。
安い倉庫はセキュリティー面で心配が多いです。

No title

写真が手に取る様に理解できるのが嬉しいです。^^

複合機のファン暖房はウケますね。e-454
今までの季節は厳しかったことでしょう…。

またお邪魔させていただきます。
コーヒー、楽しみにしています。e-446

No title

住み慣れた所が一番ですね~。住めば都~。
ポチッ!

To 1000万山田さん

おはようございます。
ウチの事務所は写真の部屋以外に2部屋あるんです。
1部屋はお客さんから預かった資料などを保管する部屋。
もう1部屋は趣味のキャンプ道具などを保管する部屋...
これを1部屋で管理することはできません(汗)

To くまごろうさん

おはようございます。
くるぶしさんは確かにウチの間取りには詳しいですな〜
コーヒーでしたらいつでもどうぞ〜
砂糖はありますがミルクはありませんけど...

To しんめいさん

おはようございます。
事務所は手狭になってきているのですが、店番(専従者)もできたことですし、引っ越しはもう少し先になりそうです。
住めば都とはそのとおりですね〜

No title

こんばんはm(__)m
一度、お邪魔させて頂いています。
税理士の方の、事務所を拝見させて頂くのは
初めてです!
他を見たことがないので、上手くコメント出来ませんが
コンパクトにまとめられていると思います(^O^)/
複合機の熱は暑そうですね…でも冬は暖かいとの事なので
これからの季節、いいですね!!
応援クリックしていきます☆

To 投資マニアさん

おはようございます。
税理士という職業柄なのか私のような相当にいいかげんな人間でも整理整頓は励行しています。
事務所の整理もできない税理士が几帳面な仕事などできるわけがありませんからね。

相互リンク

みんなの自動リンク集

福山徹税理士事務所

税理士ふくやま

Author:税理士ふくやま
東京都江東区の税理士です。
小規模企業経営者にとって信頼される相談相手を目指して日々精進しています。
濃厚なサービスを適切な価格で提供することを心がけています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
twitterはこちらから
tododc34をフォローしましょう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ランキングに参加中
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Facebook
ありがとうございます。
RSSリンクの表示
