スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第三次事務所改造計画

 千葉市の税理士ふくやまです。

 2年前に税理士事務所を開業したときには事務机2本にPC1台、卓上レーザープリンタ(A4のみ)と本棚のみという質素な装備だったウチの事務所も昨年の秋に業務用複合機(カラーA3対応)と応接用のテーブルにコーヒーメーカー(汗)を導入してやっとお客さんが事務所にいらっしゃってもなんとか対応できるようになりました。

 そして今年の夏にPCを増設して事務机を追加してと1人事務所からの脱却を図り...

 なんと今度はさらにPCを増設して事務机を1本増設することになりました~

 2年間で3回目の事務所バージョンアップです。

 しかし...

 最初は広々とした事務所でしたが、備品が増えるごとに建蔽率が上昇し...

 さすがに今回の増設で拡張限界に達してしまいそうです(汗)

 やどかりさんなら新しい巻貝を探すところですが、住めば都の民家型事務所(笑)

 なんだかんだと言っても大変居心地が良い事務所なんですね~

 もっとも、今までは事務所の角隅に120×60センチの事務机2本をL字にセットしていた私の事務スペースも今度ばかりは位置を含めて見直さなければ収まらなくなりそうです...

 居眠りするためのリクライニングスペースは無くなるかもしれません(涙)

 そもそもウチの事務所の事務机は120×60センチという結構なサイズの天板を採用していますので、これが今度は合計4本並ぶことになります。

 事務所内は全て白系で統一しているので(御姫様仕様~)ゴミゴミ見えないところが救いかも知れません。

 来週早々には模様替えです。

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑
日々の励みになります。
応援のクリックをお願いします。

 相談無料~フレンドリーでおせっかいな税理士事務所です。
 HPはこちらから Facebookはこちらから 


 福山徹税理士事務所では事務所スタッフを募集しています。
 詳しくはこちらをご覧ください。

 
関連記事
スポンサーサイト

コメント

お姫様仕様て、ふくやまさん…。
それなら、天がい付の事務机とか良いですね!
狭く見えるかもしれませんが~。

No title

こんばんは。
L型の事務机って使い勝手がいいんですよね~。
ウチは狭小事務所ですので、諦めましたが…。その代りサイズは1400X75とかなり大きくしてます。
お姫様仕様ということですので、第三次改造でピンクを差し色として使うなんて言うのは如何でしょうか~。
ポチッ!

No title

居眠りするためのリクライニングスペースだけは、
死守してください。

だってそこが、ふくやまさんのメイン睡眠時間じゃないですか~!

もう寝袋はムリそうですね…^^;

To ヤマトさん

おはようございます。
ウチの事務所は壁紙も白〜
事務机も白〜
書棚も白〜
キャビネットも白〜
ホコリが目立ちますので事務机の片隅にハンドモップが常備してあります(汗)
で...
白=お姫様というインスピレーション自体はオヤジ仕様でしょうか(滝汗)

To 税理士いとうさん

おはようございます。
事務机はL字配置に限りますね〜
多少、窮屈になってもL字配置だけは死守したいと思っています。

To くるぶしさん

おはようございます。
イスの背もたれ部分が1m近くあるのでリクライニングするには後ろに70センチ以上の余裕がないと厳しいんですよね〜
今は余裕なんですけどこれからは無理ですね(涙)
寝袋は応接テーブルを畳むと問題なく展開できます(笑)
書類倉庫の脚立に常時干していますのでいつでも使用可能です〜

No title

>2年間で3回目の事務所バージョンアップです。

おめでとうございます!
景気のいい話が少ない中
力のある人は違うなーと
感心しています。

>寝袋は応接テーブルを畳むと問題なく展開できます(笑)
>書類倉庫の脚立に常時干していますのでいつでも使用可能です〜

ここはコメントしてはいけない所かもしれませんが
恐ろしい生活をなさっているのですね。
健康に気をつけて仕事とブログをお続けください。


応援ポチ

No title

こんばんは。
御姫様仕様ですか(^o^)
白は清潔感があっていいですね。
お客様がお見えになる場所には最適です。
リクライニングスペースは、そのまま欲しいですね。

応援ポチしていきますm(__)m

To 間取作造さん

おはようございます。
税理士稼業は法定期限に追われることが多いので(汗)
スタッフが充実してくれば夜なべ作業も減るものと期待しております。

To 投資マニアさん

おはようございます。
白は事務室内を広く感じさせてくれるようです。
ただし...
感じるだけで実際の面積は色に関係ありませんけど(汗)

相互リンク

みんなの自動リンク集

福山徹税理士事務所

税理士ふくやま

Author:税理士ふくやま
東京都江東区の税理士です。
小規模企業経営者にとって信頼される相談相手を目指して日々精進しています。
濃厚なサービスを適切な価格で提供することを心がけています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
twitterはこちらから
tododc34をフォローしましょう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ランキングに参加中
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Facebook
ありがとうございます。
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。