スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

規則正しくない食事

 千葉市の税理士ふくやまです。

 貧乏ヒマなし度で日本一を目指しているウチの事務所では...

 食事の時間や回数などは超不規則です。

 食べられる時に食べて食べられない時には食べないというご都合主義を貫いています(汗)

 実際にどの位不規則なのかといいますと...

 まず朝食というものを食べません。

 食べないのですが朝イチにお客様訪問で外出した際に早着(10時訪問なのに9時30分に到着~)した場合などは牛丼屋さんの朝定食やハンバーガーショップなどで時間つぶしがてら朝食を食べたりします。

 なぜ、朝食を食べないのかというと深夜に食事をするからなのですが(汗)

 その深夜というのも早くて22時遅くて28時(朝4時)だったりするのでこれまた不規則です(滝汗)

 昼食も食べたり食べなかったりと適当ですが...

 月に数日はデカ盛りランチ(カレー2キロとかチャーハン2キロとか...)にチャレンジしてしまったりもします(滝汗×2)

 夕食は...

 これまた食べたり食べなかったりといいますか...

 15時ごろにラーメン大盛りを食べて夜中の12時に牛丼特盛を食べるですとかこれまた不規則です...

 この1週間を振り返っても平均すると1日3食程度になるのですが、1日5食の日もあれば1日0食の日もあったりと...

 寝だめと食いだめはできないと言いますが...

 私は寝だめも食いだめもできる体質のようで睡眠時間も超不規則だったりします。

 これは健康に良くないと思うのですが(汗)

 以前(公務員時代)から生活の不規則な点ではかなり自信があったのですが、開業税理士になってからは自分の都合とお客さんの都合で生活するようになったので不規則に一層拍車がかかったようです(滝汗)

 体重も開業以来10キロは増えました...

 もう少し危機感を持った方が良いのかなぁと思う今日この頃です...

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑
日々の励みになります。
応援のクリックをお願いします。

 相談無料~フレンドリーでおせっかいな税理士事務所です。
 HPはこちらから Facebookはこちらから 


 福山徹税理士事務所では事務所スタッフを募集しています。
 詳しくはこちらをご覧ください。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんはm(__)m
税理士さん…かなり大変なお仕事です(>_<)
お客様の事を、一番に考えられ素晴らしいと思います。

食は、これまた大切なものですね。
食事が出来る時は、野菜を多く
食べられるといいかもしれません(^o^)

応援していきます!!

No title

こんばんは。
私は1日3食(とはいっても量は極少)+睡眠(タップリ)は外せない体質ですので、読んでいるうちに気が遠くなってきました。
といってもきっとセンセイご自身ははそれ程苦でもないのですよね。
しかしですね~、センセイが倒れたらお客さんが困ってしまいますよ~。
それに、全国のブログファンの皆々様方も…。
ポチッ!

No title

やばい、先日のカツカレーを思い出してしまいました…;

おっしゃる通り不規則な生活ですよ~ ^^;

ただ凄いのが、お酒が入らないところですね!
飲んだらとことんいけるのに、普段は飲まない…

逆に軽く飲むくらいならつまらないから飲まないってことでしょうか?^^;

No title

私も、学生時代から朝食は食べません。
たまに食べると、お腹の調子が悪くなります。
体が慣れてしまったようで・・・。
ポチッ!

To 投資マニアさん

おはようございます。
肉よりも野菜が好きなのですが基本的には穀類があればOKという感じです(笑)
本当に規則正しくない生活ですが...
実のところ若い頃からず~と規則正しくないので今さら規則正しく生活するとそれが原因で体調を悪くすると思います(汗)

To 税理士いとうさん

おはようございます。
今の生活は全く苦にならないです。
むしろ快適かもしれません(汗)
傍から見ると超マイペースというかいいかげんな生活をしていると思われているのかもしれませんが...
もちろん健康管理は自営業の基本中の基本ですからその点だけはしっかりとやりたいです(滝汗)

To くるぶしさん

おはようございます。
私は晩酌の習慣がないので自宅では一切お酒を飲みません。
飲むのは飲み会とキャンプだけですね~
ご存知のようにお酒には強いのですが、もしかするとお酒そのものはあまり好きではないのかもしれません(笑)
でも、間違いなく、お酒は最高のコミュニケーションツールですよね~

To しんめいさん

おはようございます。
朝食食べない派は意外と多いようです。
本当は良くないことなのかもしれませんが...
そう言えば、昨日の11時にカップラーメンを食べたきりでその後はなにも食べていません(汗)
今日もお客様対応があるので...
ご飯は午後3時ごろですね~
と...
書いているそばから不規則です(滝汗)

No title

おはようございます。
すごい食欲ですね~
私も若い頃は朝は食べない派だったのですが、今は3食、食べるようにしています。
昼はやはり時間がもったいないので、10分位でパンとかラーメンなどをささっと食べる感じですね。
でも、体調管理には気を付けてくださいね~

No title

体を壊してお客様や家族や会社や諸々に
沢山迷惑をかけたことが有ります。

もともと「士業」は
「武士は食わねど高楊枝」の「士」ですから
Mの傾向が有る人が多いのではと感じています。

さらにイタ車の記事と今回の記事で
ふくやま先生がドMなのだと確信します。

私など何を置いても3度の食事!
「親が死んでも食休み」(←これは関係ないか)
特に体を壊してからは
周りに迷惑をかけないためにも気をつけています。

朝は絶対に食べる。昼も夜も絶対に食べる。
徹夜で図面を描くときなどもコンビニのお握りを
ほお張りながらでも食べました。

倒れない自信が合っても仕事に穴を開けない責任を
全うするために食べる。そんなかんじでした。

余計なおせっかいゴメンナサイ m(__)m

To 根岸さん

こんばんは。
食事や睡眠時間などは規則正しいのが一番ですよね。
他のことはともかく...
私は生活習慣は本当にいいかげんです(汗)
健康にも気を使わねばならないことも承知しているのですが...
ダメですね(笑)

To 間取作造さん

こんばんは。
おっしゃるとおりで本当に耳が痛いです。
お客さんや事務所の関係者に対する責任も日々重くなっておりますので...
少しでも自覚を持って生活していかねばと思ってはおります。

No title

生意気言ってゴメンナサイ
病院からお詫びの電話を掛けまくるのは
私だけでいいと思いますので、、、

相互リンク

みんなの自動リンク集

福山徹税理士事務所

税理士ふくやま

Author:税理士ふくやま
東京都江東区の税理士です。
小規模企業経営者にとって信頼される相談相手を目指して日々精進しています。
濃厚なサービスを適切な価格で提供することを心がけています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
twitterはこちらから
tododc34をフォローしましょう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ランキングに参加中
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Facebook
ありがとうございます。
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。