スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別途料金は不要ですけど

 千葉市の税理士ふくやまです。

 ウチの事務所の報酬・料金体系はHPに公開しています。

 公開しているとは言ってもそこは税理士事務所の報酬ですから売上規模や業種業態と経営者の協力度合い?などを勘案して報酬をお見積りします。

 公開している報酬よりも高い見積りになることもあれば、少々お安い見積りになることもありますし、やはり値切り交渉をしてくることもあります...

 サービス内容と報酬に合意すると契約書を取り交わしてお付き合いが始まります。

 ウチの事務所の特徴というか業務方針でとにかく税理士によるフルサポートという点にはこだわっています。

 契約時にも「一切合切のサポートを全部込々でこの報酬になります~」と説明しているのですが...

 たま~に融資サポートだとかエキストラな業務の際に「センセ~この報酬はおいくらですか?」と聞かれたりします(汗)

 まぁ千葉から札幌の銀行に付き合ってくれと言われれば旅費は請求するのでしょうし、三日三晩寝ないで資料作成に没頭するような状況(どんな状況でしょう?)の場合にはなにがしか請求するかもしれませんが、ウチの事務所にとっては融資対応なども通常業務の範囲ですから普通は別途料金を請求するようなことはありません。

 交通費もいただきません(笑)

 契約時に少々値切られたお客さんに限ってこういうことを聞かれたりするのが不思議なのですが...

 もしかすると契約時の説明が足りないのかもと思ったりするのですが...

 ただでも話の長い私がこれ以上話しを長くするのもちょっとアレですし(汗)

 ということで...

 税理士を選ぶ際にはサービス内容と報酬のバランスをよ~く吟味していただきたいと思います~

 とは言うものの...

 税理士のサービス内容なんて普通の人には評価できないという声も聞こえてきそうです(滝汗)

 つまりは...

 税理士探しも簡単ではないということですね。

 一度付き合うと簡単に変えられないのが税理士と〇〇(自主規制)

 税理士をお探しの社長さん~

 たくさん悩んでください。

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑
日々の励みになります。
応援のクリックをお願いします。

 相談無料~フレンドリーでおせっかいな税理士事務所です。
 HPはこちらから Facebookはこちらから 


 福山徹税理士事務所では事務所スタッフを募集しています。
 詳しくはこちらをご覧ください。


 
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは。
ウチの料金も込々なので別料金は原則無なのですが、関与歴の浅い経営者さんから時々別途料金の問合せがあります。
込々料金の税理士事務所はまだまだ少数派ということなのでしょうか?
ポチッ!

No title

明朗会計!ですね。
ポチッ!

To 税理士いとうさん

おはようございます。
「月額○○円のみ」という広告に乗せられて契約してみると、結局はオプション作業の追加報酬で...
決算手数料に月額報酬の数ヶ月分など...
完全月割定額報酬(ウチはこれです)
求めるサービスを良く確認してその報酬がいくらなのかをじっくりと比較していただきたいですね。
ちなみに込々定額制は契約時に提示する毎月の支払額がどうしても高く感じるので採用する事務所は少数派なのでしょうね。

To しんめいさん

おはようございます。
なるべく明朗会計になるように努力しています〜

相互リンク

みんなの自動リンク集

福山徹税理士事務所

税理士ふくやま

Author:税理士ふくやま
東京都江東区の税理士です。
小規模企業経営者にとって信頼される相談相手を目指して日々精進しています。
濃厚なサービスを適切な価格で提供することを心がけています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
twitterはこちらから
tododc34をフォローしましょう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ランキングに参加中
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Facebook
ありがとうございます。
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。