スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新設法人とのお付き合いは楽しみが多い

 千葉市の税理士ふくやまです。

 ウチの事務所はネットを通じてお付き合いが始まることが多いのでお客さんは多種多様です。

 それでもなんとなくブームのようなものがあるようで...

 今年は新設法人のお客さんとのお付き合いがとても多かったです。

 この怪しくもいいかげんなブログを読んでですね...

 ウチの事務所にお問い合わせいただくだけでもちょっと不思議な感じがするのですが(汗)

 私の人柄というかイメージは本当にこのブログのままなので、こういうオジサンが趣味の方も結構いるということなでしょうね~

 新設法人とのお付き合いは会社を設立するところからスタートすることもありますからこれはなかなか楽しみが多いお仕事になります。

 ウチの事務所は非常におせっかいな事務所のようで...

 事業計画の策定から創業者融資のサポートまでかなりのしつこさでサポートしているようです。

 ようです...と他人事のように書いていますが(汗)

 私は会計事務所の勤務経験がまったくないままで無謀にも税理士事務所を開業したので、普通の税理士(会計)事務所がいわゆる税理士業務以外にどの程度のサポートをしているのかを知らなかったんですね(滝汗)

 したがって...

 自分の中で、社長さんはこうしてもらったら助かるだろうなぁ~というようなことを深く考えずに対応したいただけなのですが、先輩税理士に言わせると「ふくやまさん、あんたドMだね~」となります(笑)

 ちなみにウチの報酬体系は完全月割定額制なので、融資のサポートや各種手続きなど他士業への報酬や実費を除いて特に追加料金はありません。

 宣伝するわけではありませんが(と言いつつ宣伝です~)トータルコストで見るとウチの事務所はお安い事務所になるような気がします。

 で...

 新設法人とのお付き合いでなにが一番の楽しみかというとですね...

 数年後に順調に成長したお客さんから報酬をたんまりといただくことだったりします(笑)

 ウチの事務所のキャッチフレーズは「お客さんが儲かれば税理士も儲かる」ですから~

 実際にウチのような新しい事務所はお客さんも小規模企業ばかりです。

 早くお客さんに成長していただくことはウチの事務所の経営上でも最重要な要素です。

 いかにしてお客さんの事業を大きくしていくのか考えるのは、これまた楽しい仕事だったりします。

 イタチの最後っ屁のように一言付け加えますと...

 いいかげんなブログを書いてはおりますが、切れ味は鋭かったりしますので~

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑
日々の励みになります。
応援のクリックをお願いします。

 相談無料~フレンドリーでおせっかいな税理士事務所です。
 HPはこちらから Facebookはこちらから 


 福山徹税理士事務所では事務所スタッフを募集しています。
 詳しくはこちらをご覧ください。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは。
うちの事務所もありがたいことに、先週新設法人さんを受注。
まあ・・10月決算ですので、通常業務と並行しながら対応しております。
救いは先方様で会計ソフトに入力済というところでしょうか~
とはいえ、あまり時間も有りませんので・・前進あるのみです~

No title

新設会社さんが、
どんどん発展されるのを見るって、楽しいですよね~。
ポチッ!

No title

切れ味、鋭すぎです。e-454

それでいておせっかい親身でお客さん本位なところが、
ハートも動かすのではないでしょうか?

お客さんと一緒に成長。
これは本当に幸せなことですね。^^

No title

おはようございます。
新設法人さんのお手伝いは大変ですが、楽しいですね。
設立からお手伝いさせていただいている関与先さんへの思い入れというものははやり強かったりしますし、順調に成長されている関与先さんに負けないようにとウチにとってもいい励みになります。
ポチッ!

No title

こんばんは~
そうですか。
新設法人様の成長されるところまで
見ていかれるのは、なんとも・やりがいのある仕事ですね!!
素晴らしいです!!

応援ポチです☆

To 根岸さん

おはようございます。
決算時の飛込みですね~
10月決算は申告期限が年末だけにタダでも慌ただしい作業になりますから新規だとより大変ですね~

To しんめいさん

おはようございます。
本当にそのとおりですね~
楽しいですし、最初が肝心なので厳しく指導もいたします。
お金をもらって文句を言うのが仕事というのは楽なようでたいへんですけどね(笑)

To くるぶしさん

おはようございます。
ご存知のとおり、小さな会社ばかりでいろいろな課題満載のお客さんが多いのですが、言い方を変えれば成長が楽しみな企業ばかりですから、やりがいはありますよね~
今後ともご協力をお願いします。

To 税理士いとうさん

おはようございます。

新設法人は会社の帳簿もきれいですから成長と同時に会計組織も理想的な形で構築できるのが魅力ですね。

申告のための帳簿から経営戦略ツールとしての帳簿を目指したいですね。

To 投資マニアさん

おはようございます。

税理士という職業の良い点は
お客さんと利益相反のないところだと思います。
他の士業と税理士の決定的な違いはお客さんが儲からないと税理士も儲からないという点です。
税法には中立ですが、税理士は常にお客さんと同じ方向を向いていなければと思っています。

相互リンク

みんなの自動リンク集

福山徹税理士事務所

税理士ふくやま

Author:税理士ふくやま
東京都江東区の税理士です。
小規模企業経営者にとって信頼される相談相手を目指して日々精進しています。
濃厚なサービスを適切な価格で提供することを心がけています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
twitterはこちらから
tododc34をフォローしましょう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ランキングに参加中
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Facebook
ありがとうございます。
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。