スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

残すは群馬県のみ

 千葉市の税理士ふくやまです。

 ウチの事務所はネットでお問い合わせをいただくのがご縁の始まりというケースが多いので事務所の立地とお客さんの分布にムラがあります(汗)

 もちろん千葉県のお客さんが一番多いのですが、遠くは静岡県、神奈川県、東京都、埼玉県、茨城県と関東全域(一部東海)にお客さんがいます。

 どんなに遠くてもお付き合いする以上は税理士本人が定期的にお客さんを訪問するので月に数度は小旅行のような感じになります。

 そして...

 新たに栃木県のお客さんともご縁をいただいたのでいよいよ関東制覇まで残すは群馬県のみとなりました(笑)

 以前、携帯ゲームで「国取り合戦」というのがあったのですが...

 地域ごとに携帯(imode)アプリを起動するとチェッククレジットが溜まっていき最終的に全国制覇を目指すというものなのですが...

 今なら結構いい線いけそうな気がします〜

 ここまでくると群馬県のお客様と是非にご縁をいただきたくなってきます。

 距離的にアレですからできれば相続事案で...

 もっとも千葉県内でも片道50キロ以上(しかも一般道)のドライブになりますから高速道路で100キロ程度なら十分射程距離だったりします(本当か?)

 と...

 昨日のブログ記事をすっかり忘れてまたドMモードになってしまいました(汗)

 冷静に考えるともの凄〜く効率の悪い経営ですが...

 変化のある生活で結構楽しかったりします。

 やっぱり私はドMなのでしょうか(滝汗)


にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑
日々の励みになります。
応援のクリックをお願いします。

 相談無料~フレンドリーでおせっかいな税理士事務所です。
 HPはこちらから Facebookはこちらから 

関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

おはようございます。
最近、群馬の方からメール相談いただきました。
相談のみで終わる案件だったのですが…。
メール相談なら「国取り合戦」出来るかもしれませんね。
ポチッ!

No title

千葉から静岡まで行かれていたんですね。
福山税理士さんにお願いしたけれども、千葉からでは頼みにくいというお客さんもいるのかも。
そういう意味では今回の記事のように行動範囲を明記されるとお客さんの方からは声を掛けやすいんでしょうね。
ブログのどこかにお客さんの都道府県を明記しておくといいかもしれませんよ。

To 税理士いとうさん

こんにちは。
メール相談であれば国内のみならず海外からも結構な数をいただいています。
基本的に日本語対応なので助かりますが(笑)

To saru999さん

こんにちは。
いえ...
遠隔地のお客さんを積極的に募集している訳ではございませんので(汗)
移動時間を考えるとやはり効率が悪くなりますし、顧問契約の場合も超遠隔地の場合は交通費と移動時間分はどうしても報酬もお高くなります...
そうはいっても1度お会いして意気投合してしまい、お付き合いを求められるとなかなか断れずに...
それでも楽しく働かせていただいております。

相互リンク

みんなの自動リンク集

福山徹税理士事務所

税理士ふくやま

Author:税理士ふくやま
東京都江東区の税理士です。
小規模企業経営者にとって信頼される相談相手を目指して日々精進しています。
濃厚なサービスを適切な価格で提供することを心がけています。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
twitterはこちらから
tododc34をフォローしましょう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ランキングに参加中
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Facebook
ありがとうございます。
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。