スポンサーサイト


年末は年末調整と手帳配り

 千葉市の税理士ふくやまです。

 ウチの事務所は年末調整は12月支給(暦年最終支給)の給与で実施と決めています。

 したがいまして一番早いお客さんは12月10日支給給与で年末調整を実施します。

 年末調整時は必ず私が書類のチェックをするので12月は全てのお客さんを訪問することになります。

 ちなみに給与支払報告書や法定調書合計表に償却資産税申告も全社訪問になりますから1月も全てのお客さんを訪問することになります。

 ウチの事務所が11月~2月の決算対応をお断りしているのはこの全社訪問の事務量確保という理由によります。

 年末に全社訪問するのは他にも理由がありまして...

 年末のご挨拶に加えて、ほんの気持ちの粗品をお渡しするというのもあったりします。

 昨年はカレンダー(超不評でした...)でしたが今年は手帳です。

2012112801.jpg

 出来栄えはこんな感じです~

2012112802.jpg

 のし袋に入れるとそれらしくなります(笑)

 この手帳は日記型ですが、巻末に税額表や社会保険関係などの付録が充実しているので便利かなと...

 昨年、私がいただいてとても重宝したので今年はパクらせていただきました(汗)

 ということでウチの事務所も年末に向けてラストスパートです。

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑
日々の励みになります。
応援のクリックをお願いします。

 相談無料~フレンドリーでおせっかいな税理士事務所です。
 HPはこちらから Facebookはこちらから 


 福山徹税理士事務所では事務所スタッフを募集しています。
 詳しくはこちらをご覧ください。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは。
私の勤務時代の事務所で年末に配っていたものと同じ手帳です~。
とても懐かしいです。
所長先生が私のスケジュール管理用に1冊用意していただいたことを思い出しました。
ポチッ!

No title

事業をしていた頃
税理士事務所からいただいた手帳を愛用していました。
税務に関しての資料など持っていなかったので
印紙代だとかを調べる時に便利でした。
(前にも書いたように思います)
もう1年も経つのでしょうか?
早いものですね~

No title

手帳ですか~。凄いです~。

うちの税理士事務所のスタッフさん達も、
「話しかけないで~」って、オーラを出しまくっていっらしゃいます。
ポチッ!

To 税理士いとうさん

こんばんは。
この手帳は結構人気のようで配っている税理士は多いですよね~
私も毎年試行錯誤しながら定番を決めたいと思っていますが...
今年のは高評価です。

To 間取作造さん

こんばんは。
年を重ねるにつれて1年間が短くなってきます(汗)
ついこの間、年賀状の整理をしていたような気がするのですが...

To しんめいさん

こんばんは。
何事も気持ちの問題ですので(汗)

ウチの事務所の場合、話しかけて欲しくても1人の場合が多いので...

相互リンク

みんなの自動リンク集

福山徹税理士事務所

税理士ふくやま

Author:税理士ふくやま
東京都江東区の税理士です。
小規模企業経営者にとって信頼される相談相手を目指して日々精進しています。
濃厚なサービスを適切な価格で提供することを心がけています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
twitterはこちらから
tododc34をフォローしましょう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ランキングに参加中
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Facebook
ありがとうございます。
RSSリンクの表示
