スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

事務所の住所では携帯電話は加入できない(汗)

 千葉市の税理士ふくやまです。

 ほんの出来心でiPadを購入したのですが...

 回線品質を考えて現在iphoneを契約中のSBではなくauで契約することにしました。

 もっとも事務所の電話やネットはauひかりだったりするのでいわゆるセット割引が適用になるハズ(月額1500円程度お安くなる)という目論見だったりします。

 ところが...

 auひかりと携帯電話(iPad)のセット割引は同じ住所で契約することが条件ということらしく(汗)

 それでは携帯(iPad)の登録を事務所の住所で~とお願いしたら...

 携帯電話は公的証明可能な住所でしか買えないとのこと(滝汗)

 ちなみに事務所の住所を証明できるものは税理士証票しかありません...

 税理士証票は税理士会が発行しているものなので公的証明にはならないとのこと(確かにそのとおりです)。

 つまりは...

 税理士事務所を自宅以外に構えている場合、事務所住所で携帯電話は加入できないということになります(滝汗)

 本当なのでしょうか?

 ウチの事務所は正社員がいませんから業務用携帯電話を貸与するような必要性はありませんが、事務所で職員に携帯電話を貸与するようなケースって結構ありそうな気がするのですが...

 そういう場合はどうやって加入するのでしょう?

 ちなみに今回は仕方なく自宅住所でiPadを登録(加入)したのですが...

 例えば電子署名のカードなども事務所住所で登録するのですが郵便局で受領する際に身分証明(運転免許証)と税理士証票(事務所住所が記載)をセットで提示して事なきを得ているのですが...

 事務所の固定電話やネット回線などは問題なく加入できたのですけどね~

 ちょっと腑に落ちない話ではあります...

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑
日々の励みになります。
応援のクリックをお願いします。

 相談無料~フレンドリーでおせっかいな税理士事務所です。
 HPはこちらから Facebookはこちらから 


 福山徹税理士事務所では事務所スタッフを募集しています。
 詳しくはこちらをご覧ください。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは。
法人なら謄本でOKなのでしょうね。
しかし個人事業の場合は…。
固定はよくて携帯はダメ、しかも同じ会社となると理屈が通りませんね。
ポチッ!

No title

こんばんは。
私も本日、何となくipadミニを注文。しかし、在庫はなく入荷まで1週間程度かかる見込みです。
ウチは携帯がauなので、セット割引ができるようです(事務所のネットはauではありませんが)。本体価格を別にすると、割引後で毎月3,000円ちょっとの通信費増加ですね・・。
高いのか、安いのか・・今後の活用次第ですかね~

To 税理士いとうさん

こんにちは。
実はiPadにも電話番号があることを始めて知りました(汗)
電話機能はなくても電話機なんですね~
携帯電話は犯罪防止のために厳格な本人確認が必要なことはそのとおりなのですが...
免許証(住所)と税理士証票(事務所住所)では事務所住所で携帯電話は契約できないとなると残る道は法人化~
1人税理士事務所ですから計算会社でも設立するしかないということですね(汗)
もっとも節税効果を考えると法人設立もアリかもしれません(笑)

To 根岸さん

こんにちは。
恥ずかしながらウチの事務所はモバイル環境がなかったので...
iPadにデザリングオプションを付けて外出先でモバイルルーターとして活用予定です。
もっともほとんどのお客さんがネット環境を持っていますから、必要な場合はネット環境を拝借(やどかり作戦)していますので...
PCと一緒に持ち運ぶとなると結構重いですし(汗)
クルマ移動限定になりそうですね(笑)

相互リンク

みんなの自動リンク集

福山徹税理士事務所

税理士ふくやま

Author:税理士ふくやま
東京都江東区の税理士です。
小規模企業経営者にとって信頼される相談相手を目指して日々精進しています。
濃厚なサービスを適切な価格で提供することを心がけています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
twitterはこちらから
tododc34をフォローしましょう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ランキングに参加中
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Facebook
ありがとうございます。
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。