スポンサーサイト


開業2周年

 千葉市の税理士ふくやまです。

 おかげさまでウチの事務所も開業2周年を迎えることができました(感謝)

 開業時は当然ですがお客さんは「0件」...

 おまけに税理士登録手続で少々のトラブルに見舞われ税理士登録に5カ月以上を要してしまい(汗)

 その間はアルバイトもできず(涙)

 もちろん営業活動もできず(号泣)

 開業後もすぐにお客さんが押し寄せてくるようなことはございませんので...

 それでも開業1周年(昨年末)には毎日お仕事をするネタに事欠かない状態になっていましたから開業後は順調に成長させていただいたと感謝しております。

 2年目の今年は新規のお客さんを増やすことはもちろんですが...

 顧客数の増加によるサービスレベルの低下を起こさないことを念頭に活動してきました。

 入力業務などのバックオフィス業務はスタッフを雇うことで対応するなど少しずつですが貧乏1人事務所からの脱皮を図っています(汗)

 開業時より事務所運営方針として「税理士本人によるお客様対応」、「税金以外の融資や経営などをしっかりとサポート」そして「メールによる無料相談」を掲げています。

 今後も税理士によるお客様対応の徹底(税理士が足りなければ税理士を雇います)~

 融資などのサポートは常に全力投球(現在のところ打率10割継続中)~

 メール相談もFAQのコピペのようなことは一切行わずに都度自分の言葉で回答させていただく~

 というように非効率で思ったほど儲からないのですが(汗)

 少なくともお付き合いいただくお客さんには「ふくやまさんとお付き合いしてよかったよ~」と言われるような事務所を目指していきたいと思います。

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑
日々の励みになります。
応援のクリックをお願いします。

 相談無料~フレンドリーでおせっかいな税理士事務所です。
 HPはこちらから Facebookはこちらから 


 福山徹税理士事務所では事務所スタッフを募集しています。
 詳しくはこちらをご覧ください。

*現在、業務多忙によりメール相談の回答がかなり送れております。
 鋭意回答をしてまいりますので、相談いただいた方には恐縮ですが少々お時間をいただきたいと思います。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは。
開業2周年、おめでとうございます(拍手!!!)
並々ならぬ、ご努力の結果ですね。
私も頑張らねば(>_<)
いろいろ勉強になりますm(__)m

応援ポチです!!

No title

こんばんは。
おめでとうございます!
バックオフィス業務のスタッフを雇うということは順調ということですよね。
関与先拡大と業務品質の維持(向上)を両立させることは大変だと思いますが、
お客さんのちょっとしたお言葉で報われることもあったりしますね。
税理士対応やメール無料相談もですが、ブログも楽しみにしています~。
ポチッ!

No title

2周年、おめでとうございます。e-454
私もあと数日です。

ふくやまさんの「お客さん第一主義」を目の当たりにして
私もがんばってきました。

これからも、とことん「おせっかい」なスタイルを貫いていただきたいです。
私も追いかけさせていただきます!

To 投資マニアさん

おはようございます。
ありがとうございます<(_ _)>
好きで始めた仕事ですからあまり辛い思いはしていないというのが実感ですが...
やはり開業当時の顧客「0件」というのは不安でしたね〜
これからもコツコツと頑張って行きます。

To 税理士いとうさん

おはようございます。
私は税理士事務所の勤務経験もなく税務署勤務の経験もほとんどないので、もしかすると通常の税理士事務所となにか違う業務スタイルではと不安になったりしています(汗)
もっともお客さんも税理士事務所との付き合いが初めてな場合が多いので大きな問題にはならないのですが(笑)
今さらながら、どこかの大きな事務所で修行したい気持が湧いています(笑)

To くるぶしさん

おはようございます。
くるぶしさんは他の行政書士と比べても優秀だと思いますよ。
最終的に士業の評価はお客さんがするわけで...
どうすれば顧客満足度が上がるのか〜
一緒に考えて行きましょう。
今後ともよろしくお願いします。

No title

開業2周年おめでとうございます。

5ヶ月間待たれた時の思いやいかに
と思います。

起きてくる全ての事が必然必要なこととすると
この5ヶ月がその後の順調な発展を支える
物となったのでしょうか?

毎日ブログを楽しみにしております。ポチ

No title

開業2周年、おめでとうございます!
お仕事、順調ですね~。見習わねば・・・。
ポチッ!

To 間取作造さん

こんにちは。
登録が遅れたときはかなり滅入りましたが...
確かにその5カ月間で保険代理店(税理士代理店ではなく普通の保険代理店)の資格を取ったり、事務所の運営システムを自作で開発したり、家族と一緒に過ごす時間を得たりと...
それなりに充実していたと思います(笑)

To しんめいさん

こんにちは。
この2年間、人の縁に助けられてばかりですね~
税理士業なので昔の仲間(税務職員)の力は借りられませんので...
開業後に知り合った方々(お客さん&同業者・隣接士業)に感謝です。

相互リンク

みんなの自動リンク集

福山徹税理士事務所

税理士ふくやま

Author:税理士ふくやま
東京都江東区の税理士です。
小規模企業経営者にとって信頼される相談相手を目指して日々精進しています。
濃厚なサービスを適切な価格で提供することを心がけています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
twitterはこちらから
tododc34をフォローしましょう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ランキングに参加中
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Facebook
ありがとうございます。
RSSリンクの表示
