スポンサーサイト


慣れない雪で大変です

 千葉市の税理士ふくやまです。

 温暖な千葉市にも久しぶりに大雪が降りました。

 日記を確認すると昨年の1月23日も積雪があったので温暖とはいっても年に1~2回は積雪があるようです。

 雪が積もって一番困るのが交通事情です...

 電車が止まったり遅れたりというのも困りますし、高速道路などが通行止めになるのも困ります。

 また、関東南部では滅多に雪が積もりませんからスタッドレスタイヤを装着していないクルマも多いので一般道でも立ち往生しているクルマやスリップ事故を起こしてしまったクルマがたくさんありました(汗)

 幸いにウチのクルマはスタッドレスを装着していますので昨日もお客さん訪問はクルマ移動で問題ありませんでしたが...

 今朝も道路はツルツルのアイスバーンとなっているところがたくさんありましたが、それでも夏タイヤで走っているクルマがたくさんいたのにはびっくりしました(滝汗)

 雪道のスリップ事故の怖いのは周りを巻き込みやすいことですが...

 事故を起こしてから後悔しても遅すぎますので、雪が降ったらスタッドレスタイヤかチェーンの装着はしっかりとしたいところですね。

 しかし...

 雪を見るとスキーに行きたくなってしまいます~

 税理士は冬が繁忙期なのでなかなかスキーに行けません(涙)

 親子共通の趣味なので頑張って仕事を片付けてなんとか日帰りでも滑りに行きたいですね~

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑
日々の励みになります。
応援のクリックをお願いします。

 相談無料~フレンドリーでおせっかいな税理士事務所です。
 HPはこちらから Facebookはこちらから 


 福山徹税理士事務所では事務所スタッフを募集しています。
 詳しくはこちらをご覧ください。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは。
大変でしたね~。
こちら(愛知県)もそうですが、雪が降ると普段30分の道のりが2時間なんてことも…(汗)
いくら自分がスタッドレスタイヤでも何ともならない場合があるのでして…。
雪が降ったらお休み~といかないのがこの時期の税理士ですからね。
ポチッ!

To 税理士いとうさん

おはようございます。
道路のいたるところに立ち往生したクルマが...
夏タイヤで坂道を登るのは無理ですよね〜

No title

積もりましたね~。
ウチもスタッドレスで安心しました。e-454

それでも昨日今日の警察署回りは、
補助者様ではなく私が行きました。

そういう私も滑った経験があるんですが…^^;

No title

私は、雪の日は、運転中止です~。
ポチッ!

To くるぶしさん

こんばんは。
坂の少ない千葉ならスタッドレスを履いていれば普通は滑らないでしょ~
しかも4駆じゃないですか~
でも、油断せずに安全運転ですね。

To しんめいさん

こんばんは。
福岡は東京よりも雪が多いですよね。
安全第一ですが、車がないと困ることも多いので...

相互リンク

みんなの自動リンク集

福山徹税理士事務所

税理士ふくやま

Author:税理士ふくやま
東京都江東区の税理士です。
小規模企業経営者にとって信頼される相談相手を目指して日々精進しています。
濃厚なサービスを適切な価格で提供することを心がけています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
twitterはこちらから
tododc34をフォローしましょう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ランキングに参加中
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Facebook
ありがとうございます。
RSSリンクの表示
