スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

目標は達成できそうでできない位が良い

 千葉市の税理士ふくやまです。

 ウチのお客さんは創業間もない法人が多いので事業計画といっても過去の実績から検討したものではないことがほとんどです。

 ぶっちゃけたところ新設法人の場合は事業計画もなにも馬車馬のように働くしかないのですが(汗)

 それでも定量的な目標は必ず設定するようにしています。

 実際にウチのお客さんは私からさりげなく宿題のような目標数値を投げかけられます...

 一見すると単純な数値目標だったりするのですが、実に真剣に検討した数値目標だったりします。

 ハッキリ言ってお客さんにも目標値の設定根拠は完全には解説しません〜

 無意識に数値目標を追求することで得られる効用というのもありますから...

 で...

 数値目標の設定でいつも意識していることをちょっとだけ披露すると...

 達成できそうでできないような目標設定を心がけるというところでしょうか(笑)

 事業を発展させるには常に課題の抽出と対策の検討を繰り返すことが求められます。

 そこで必要なのは達成感ではありません〜

 簡単な目標を達成して徐々にステップアップしていくことを推奨する方もいらっしゃいますが、こと経営者については目標というのは達成できないことが大事だと思っています。

 それだけ経営者の成長にはスピードが求められるということです。

 それでもたまに目標を達成してしまうことがあるんですね(汗)

 私の検討が不足していることが原因であることが多いのですが、そうでないこともあります...

 お客さんが大化けする可能性を感じるのはそういう時だったりします〜

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑
日々の励みになります。
応援のクリックをお願いします。

 相談無料~フレンドリーでおせっかいな税理士事務所です。
 HPはこちらから Facebookはこちらから 


関連記事
スポンサーサイト

コメント

相互リンク

みんなの自動リンク集

福山徹税理士事務所

税理士ふくやま

Author:税理士ふくやま
東京都江東区の税理士です。
小規模企業経営者にとって信頼される相談相手を目指して日々精進しています。
濃厚なサービスを適切な価格で提供することを心がけています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
twitterはこちらから
tododc34をフォローしましょう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ランキングに参加中
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Facebook
ありがとうございます。
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。