スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりに普通の土曜日です

 千葉市の税理士ふくやまです。

 新年を迎えてからというもの、ブログ更新も途絶えがちになっておりますm(_ _)m

 仕事の早さには自信がある税理士ふくやまですが...

 ちょっとオーバーワークというか事務所の事務処理能力の限界点に達してしまったようです(汗)

 1月末に提出期限の書類は「法定調書合計表」「償却資産税申告書」「給与支払報告書」ですが、ウチの事務所は完全サポート型なので全てのお客さんについてウチの事務所で作成・提出しています。

 源泉徴収票の印刷だけで数百枚になります(汗)

 これらの書類を作成するのも結構な事務量なのですが、お客さんに説明して押印をいただくというのがスケジュール的にアレだったりします...

 零細事務所なのにお客さんは関東全域に分布していたりしていますので1月中の実質20日間で全てお客様とお会いするのがこれまたハード...

 幸いにも土日や夜間対応を希望されるお客さんがそれなりにいるので連日フル稼働でなんとか対応しました(滝汗)

 ちなみに各種帳票をプリントするのも私が1人で対応していますので、夜もお客さん訪問となるとそういった仕事は深夜から明け方に対応することになります...

 これだけでも結構ドMな生活を送れるのですが...

 11月決算法人の申告期限も1月31日(涙)

 特にウチの事務所では最高難度の決算法人がなんと11月決算だったりしますので(号泣)

 さらに...

 緊急の融資対応があったりしてその資料作成や面談立合いなども1月中に...

 租税教室の講師もやりました〜

 まだまだ続きます(笑)

 こういう状況ですから個人確定申告のお客さん(前年より継続のお客さん)は2月以降に対応させていただきますがありがたいことに新規のお客さんもそれなりにお問い合わせをいただいておりまして、そういったお客さんは1月中に対応させていただいております。

 これまたありがたいことに法人設立のお問い合わせが2社ございました<(_ _)>

 法人設立はくるぶしさんに丸投げですからあれですけど(汗)

 書いているだけで1月中の出来事が走馬灯のように頭をめぐります〜

 ここに確定申告無料相談会の相談員や会員研修などで数日ほど従事してですね...

 毎日、それなりにいただく無料メール相談の回答を遅れながらも対応させていただいております。

 でも...

 ここまでなら想定の範囲だったんですよね〜

 私、数日は寝ないで働くことができる特異体質なので結構無理が利くんですよね〜

 致命傷だったのは...

 某出版社から原稿執筆を引受けたことでした(汗)

 ウチの事務所もスタッフが入ったし少しは余裕ができるかな〜と思ってお引受けしたのですが...

 ちょっと甘かったようです(滝汗)

 それでもなんとか悶絶しながら1月31日を無事に通過しました(笑)

 そして昨日は東京国税局の電話相談センターに従事〜

 今日は本当に久しぶりに自宅で朝を迎えました。

 午後からは事務所に出勤していよいよ確定申告書作成と12月決算法人への対応に着手します。

 そういえば既に2月も数社の新設法人のお客様とお会いすることになっています(感謝)

 2月13日には新設法人説明会の講師もやりますし、確定申告の無料相談会や青色申告会の相談員にも数日ですが従事します。

 千葉東税務署管内より案内が届いた新設法人の皆様は是非お越し下さい(ナマ税理士ふくやまを見れます〜)。

 ちなみに...

 「そんなに忙しいならお仕事の問い合わせはやめておこうかな〜」なんて思わないでくださいね〜

 ウチの事務所はドMですからどれだけ忙しくても超ハイテンションで対応いたします(笑)

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑
日々の励みになります。
応援のクリックをお願いします。

 相談無料~フレンドリーでおせっかいな税理士事務所です。
 HPはこちらから Facebookはこちらから 

関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは。
読んでいるだけで気が遠くなりそうですね。
汗→滝汗→笑→汗ととっても充実した1月のようで(笑)
私も今日は、個人の確定申告をパスして溜まりに溜まった法人さんの処理と12月決算法人さんの下準備でした。
まだまだ税理士にとっての春は先のようですね(汗)
ポチッ!

No title

ホント、お体にだけはお気を付け下さい。
いくらドMといいましても…

丸投げ、いくらでも対応させていただきます。
いくらでも対応しますので、しっかり寝てください。^^;

超ハイテンションって、ある意味飛んでるんですよね…
お願いします、寝てください…^^;

To 税理士いとうさん

こんにちは。
1月は本当に慌ただしかったですね(汗)
2月も相変わらずだとは思いますが次のピークは3月15日ですね~
個人のお客さんも年々増えてきていますので計画的にやらないと大変なことになりそうです(滝汗)

To くるぶしさん

こんにちは。
どんなに忙しくても「のど元過ぎれば~」です(笑)
少しずつスタッフも増強していきますので安心してください。

相互リンク

みんなの自動リンク集

福山徹税理士事務所

税理士ふくやま

Author:税理士ふくやま
東京都江東区の税理士です。
小規模企業経営者にとって信頼される相談相手を目指して日々精進しています。
濃厚なサービスを適切な価格で提供することを心がけています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
twitterはこちらから
tododc34をフォローしましょう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ランキングに参加中
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Facebook
ありがとうございます。
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。