スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

会計ソフトと連動する業務ソフトを導入する

 千葉市の税理士ふくやまです。

 今や法人に限らず、個人事業でも会計ソフトを導入しているのが当たり前のようになってきました。

 パソコンの普及率を考えても当然のことです。

 しかし...

 意外と多いのが会計ソフトは導入しているけれども見積書や請求書は手書で作成しているケース...

 給与明細を手計算の手書で作成しているケース...

 会計ソフトを導入しているものの給与計算ソフトや販売管理ソフトは導入していないという事業者の多いこと(汗)

 確かに、ウチの事務所が推奨している弥生会計でも会計ソフト・給与計算ソフト・販売管理ソフトなどを導入すると結構な金額になります...

 だからと言ってせっかくパソコンがあるのに手書の給与明細や納品書・請求書というのはいかがなものでしょうか?

 そこで考えたいのが廉価版ソフトだったりします。

 「弥生会計」の個人事業向けソフトに「やよいの青色申告」という廉価版があるように...

 「弥生給与」には「やよいの給与計算」という廉価版が...

 「弥生販売」には「やよいの見積・納品・請求書」という廉価版があります。

 本来は個人事業者向けのソフトですが、給与計算や販売管理ソフトについては法人でも使用できます。

 給与でいえば支給人員30人以下であったり、販売管理では対応帳票が少なかったり弥生会計との連動機能がなかったりという点に不満がなければお値段はスタンダード版の4分の1程度だったりします。

 なかなかこの手のソフトはややこしいイメージがつきまとうので敬遠しがちではありますが...

 ソフトの導入支援も税理士事務所の重要なお仕事だったりします。

 ウチの事務所の話しですが...

 今のところ給与計算ソフトや販売管理ソフトを導入して後悔しているようなお客さんはありませんので~

 顧問税理士がいる事業者の方は一度、販売管理ソフトや給与計算ソフトの導入について相談されてみてはいかがでしょうか?

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑
日々の励みになります。
応援のクリックをお願いします。

 相談無料~フレンドリーでおせっかいな税理士事務所です。
 HPはこちらから Facebookはこちらから 


 福山徹税理士事務所では事務所スタッフを募集しています。
 詳しくはこちらをご覧ください。

 福山徹税理士事務所では税金について無料のメール相談を行っています。
 相談を希望される方はこちらの記事をご覧いただいた上でメールを送信をお願いします。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

やよいは、
うちの税理士事務所さんも、積極的に導入推奨されてます~。
ポチッ!

To しんめいさん

おはようございます。
弥生会計はお値段と機能のバランスが良い会計ソフトだと思います。
特に連動する業務ソフトに廉価版があるのが小規模事業者には助かると思います。

No title

こんにちは。
給与計算は、率の改正と時期、届出関係をきちんと理解してしまえば、基本ルーティンワークですので難しくはないですね~。
むしろ、給与総額(残業や休日出勤)等の算出が一番トラブルになり易かったりする気がします。
ポチッ!

To 税理士いとうさん

こんにちは。
給与計算ソフトを導入すると事務の正確性と効率性の両方に効くと思います。
ただし、業務ソフトアレルギーというか食わず嫌いのお客さんが多いのも本当のところなので、啓蒙活動が重要ですね~

相互リンク

みんなの自動リンク集

福山徹税理士事務所

税理士ふくやま

Author:税理士ふくやま
東京都江東区の税理士です。
小規模企業経営者にとって信頼される相談相手を目指して日々精進しています。
濃厚なサービスを適切な価格で提供することを心がけています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
twitterはこちらから
tododc34をフォローしましょう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ランキングに参加中
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Facebook
ありがとうございます。
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。