スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黄色と青を足すと緑

 千葉市の税理士ふくやまです。

 ウチの事務所は分不相応に業務用のカラー複合機を導入しています。

 分不相応ですが申告書や決算書はフォームごとカラー印刷できたりしますので(汗)

 申告書はモノクロ印刷でも特に問題はないのですが、そこはちょっと見栄を張ってですね(滝汗)

 見栄を張るためにカラー1枚20円の印刷代と総額200万円近いリース契約を結ぶのもいかがなものかと思いますがモノクロ印刷のスピードも超高速なので500ページの総勘定元帳もあっという間に印刷できるというアドバンテージは1人事務所にはなかなか大きかったりします。

 ところが...

 カラー複合機は赤と青と黄色の3色を組み合わせて発色するのですが、ウチの複合機が不調で黄色のトナーがでなくなってしまいました(汗)

 黄色が出なくても通常は問題ないような気がするのですが...

 青色決算書(一般用&不動産用)は緑色のフォームです。

 緑色は黄色+青色ですから...

 現在、ウチの事務所で青色決算書を印刷すると本当に青色になってしまいます(滝汗)

 最初は申告書作成ソフトの不良だと思っていたのですが、業者さんのメンテナンスで機械の不良ということが判明~

 これまた部品の調達に手間取り1月末に修理依頼して今日の午後に復旧予定となっています。

 ブルーの青色決算書というのは「農業用」だったりするのでこのまま出力・提出して大丈夫か心配ではあるのですが、モノクロでもOKなので色は関係ないと思うので~

 だったら全部モノクロ出力にすれば良いと今さらながら考え直し...

 昨日からは全てモノクロで申告書を印刷しています。

 でも...

 なんとなくモノクロの申告書(提出用)は味気ないというか貧乏くさいような気が...

 今晩からは複合機も復旧しますのでカラー印刷に戻すことにします~

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑
日々の励みになります。
応援のクリックをお願いします。

 相談無料~フレンドリーでおせっかいな税理士事務所です。
 HPはこちらから Facebookはこちらから 


 福山徹税理士事務所では事務所スタッフを募集しています。
 詳しくはこちらをご覧ください。

 福山徹税理士事務所では税金について無料のメール相談を行っています。
 相談を希望される方はこちらの記事をご覧いただいた上でメールを送信をお願いします。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

超多忙な中のブログ更新頭が下がります。
また多忙な時期のコピー機の故障
お見舞い申し上げます。

散々経験しましたが
どうして忙しい時に限って壊れるのでしょうネ


応援ポチ

No title

こんばんは。
誰しも他人には理解してもらえないかもしれない拘りがあるんでしょうね(笑)
かなり以前にOCRを国税が導入した際に、黄色(オレンジ)が読取の肝のようなことを耳にした気が…。
複合機の終了完了で気持ち良くどんどん決算書が作成できますね(祝)
ポチッ!

No title

ふふ。久しぶりに笑わせていただきました。
失礼~。笑ってる場合じゃないですね~。
ポチッ!で許してください~。

To 伊東ファームのクイムシさん

おはようございます。
複合機の故障といってもカラー印刷が不調になるだけで大きな問題はありません。
A4モノクロプリンタしかない税理士事務所もたくさんありますから...
もっとも修理・調整に2時間ほど時間を要するので予備用複合機(卓上A4)を用意したり、そもそもその時間に事務所に身柄を拘束されるのが少々アレです。

To 税理士いとうさん

おはようございます。
実は今回が2回目の修理だったのですが...
またもや黄色は発色しませんでした(汗)
次回の修理は部品調達の関係で3月上旬〜
今年の確定申告書はモノクロで印刷することにしました(滝汗)

To しんめいさん

おはようございます。
ブログで書いているほど深刻な問題ではないのですが(笑)
モノクロ印刷はまったく問題ないので実務上は不便を感じなかったりします〜
だったらカラー複合機なんて不要では?
はい、そのとおりです(爆)

相互リンク

みんなの自動リンク集

福山徹税理士事務所

税理士ふくやま

Author:税理士ふくやま
東京都江東区の税理士です。
小規模企業経営者にとって信頼される相談相手を目指して日々精進しています。
濃厚なサービスを適切な価格で提供することを心がけています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
twitterはこちらから
tododc34をフォローしましょう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ランキングに参加中
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Facebook
ありがとうございます。
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。