スポンサーサイト


忘れ物にもほどがある...

 千葉市の税理士ふくやまです。

 確定申告も終わり今日から月次訪問を再開しました。

 もっとも確定申告期間中でも必要に応じてお客さんを訪問していますので、お客さん個々にはあまり大きなことでは無いはずなのですが...

 1~2日のんびりとしてしまったからなのかは分かりませんが...

 今日はイケていない1日でした(汗)

 普段は電車で向かう都内のお客さんですが、この日は荷物が多かったので車で~

 近所のコインパーキングに駐車してお客さんの会社へ~

 普通にお仕事をして事務所に戻ろうとコインパーキングの精算を...

 財布がありませんでした(滝汗)

 私は性格的にモノはあるべきところに納めないと落ち着かない性格なので、財布などを忘れることはまずありません~

 それだけに忘れ物耐性がないので非常に狼狽しました(汗)

 とりあえず妻に電話して「お金を持ってきて~」と頼んでみたのですが...NG

 その後交番に出向きお金を貸してもらおうとお願いしたところ電車賃程度しか貸せないとのこと...

 都内のコインパーキングは少々の時間で2000円程度までいっちゃうんですよね(涙)

 お客さんにお金を借りようかとも思ったのですが、さすがにそれはできません(恥ずかしすぎます)...

 結局、スイカを持っていたので電車で往復2時間~千葉まで財布を取りに戻りました...

 午後から数件の来客予定があったので薄氷を踏む思いでしたが、なんとかオンスケジュールで進行しました~

 しかし...

 忘れ物にもほどがありますね(汗)

 これからはスイカのカードケースに1万円札を忍ばせておくことにします...

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑
日々の励みになります。
応援のクリックをお願いします。

 相談無料~フレンドリーでおせっかいな税理士事務所です。
 HPはこちらから Facebookはこちらから 


 福山徹税理士事務所では事務所スタッフを募集しています。
 詳しくはこちらをご覧ください。

 福山徹税理士事務所では税金について無料のメール相談を行っています。
 相談を希望される方はこちらの記事をご覧いただいた上でメールを送信をお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

おはようございます。
やってしまいましたね~(笑)
忘れ物常習犯の私に至っては、帰り際にお客さんから「忘れ物ない~?」といわれることも度々…。さすがに財布は運転免許証も一緒ですので忘れたことはありませんが…。
センセイは免許証と財布が別ということでしょうか?
ポチッ!

No title

ようやく落ち着いたところで、
お時間頂いてしまったんですね。
スミマセンでした。e-466

財布ですか…

年末に私が忘れて、飲み代払っていただきましたね。
ちゃんと覚えてますので…^^;

スイカのカードケースに1万円札はいいアイディアです。
私もさっそく入れておきます!

To 税理士いとうさん

こんにちは。
財布を持たずに外出するのは犬の散歩くらいですから(汗)
ちなみにスイカは個別のパスケース(公務員時代の定期券入れ)に、免許証も個別のパスケース(JAFの会員証と合わせて)~
財布の中にはクレジットカードとキャッシュカードですね~
時間の無駄になりましたし大反省ですね(汗)

To くるぶしさん

こんにちは。
そういえば先日飲んだ時に財布を持っていませんでしたね(笑)
やっとそれなりの日常生活に戻りつつありますからそのうちゆっくり飲みましょう~

相互リンク

みんなの自動リンク集

福山徹税理士事務所

税理士ふくやま

Author:税理士ふくやま
東京都江東区の税理士です。
小規模企業経営者にとって信頼される相談相手を目指して日々精進しています。
濃厚なサービスを適切な価格で提供することを心がけています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
twitterはこちらから
tododc34をフォローしましょう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ランキングに参加中
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Facebook
ありがとうございます。
RSSリンクの表示
