スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マウスからの卒業

 千葉市の税理士ふくやまです。

 税理士事務所というのは会計ソフトや税務申告ソフトを使うのでPCはWindowsと決まっています~

 したがってウチの事務所もPCのOSは全てWindows7です。

 しかし...

 自宅のパソコンにはWindowsPCは1台もありません。

 個人的には20年以上Mac一筋です。

 最近は自宅でパソコンを使うこともあまりないのですが2台のMacが現役で稼働しています。

 1台は1世代前のPPCG5というプロッセサを搭載したマシンで主にグラフィック関係に使っています。

 グラフィック関係のソフトはとても高くてですね...

 もう10年近くバージョンアップをしていない(できない)ので結果的に古いマシンが必要ということでございます(汗)

 もう1台はCorei5を搭載したマシンでOSも最新です。

 最新OSを搭載していると色々と素敵な機能があったりするのですが、今のところ一番のお気に入りというのがMagic Trackpadというアクセサリです。

 簡単に言えばノートPCについているトラックパッドがワイアレス接続でデスクトップマシンで使えるようになったものなのですが、これが実に心地よい使用感なんですね~

 トラックパッドだけで十分快適なので既にマウスは使っていません。

 仕事で使用しているノートPCにもトラックパッドがあります。

 私は外出先ではマウスを使わないのですが、WindowsPCのトラックパッドとMacのMagic Trackpadでは同じ機能ではありますが操作感は雲泥の差...

 ということで...

 WindowsPCでもMac用のMagic Trackpadを使えないかと思案しているのですが、どうやらMacと同じようには使えないようです。

 その代りに同じようなトラックパッドが販売されていることを発見しました。

 持ち運びも簡単なようなので導入しようか真剣に検討中です~

 そうなるとお仕事でもマウスからの卒業です。

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑
日々の励みになります。
応援のクリックをお願いします。

 相談無料~フレンドリーでおせっかいな税理士事務所です。
 HPはこちらから Facebookはこちらから 


 福山徹税理士事務所では事務所スタッフを募集しています。
 詳しくはこちらをご覧ください。

 福山徹税理士事務所では税金について無料のメール相談を行っています。
 相談を希望される方はこちらの記事をご覧いただいた上でメールを送信をお願いします。




 
 
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

おはようございます。
もしかしてL社のモノですか?
私も外出時はマウスは使わないのですが、事務所ではまだ使っています。
マウスの代わりとして最近見つけたL社のモノが気になっています。
導入されましたらレポート期待してよろしいでしょうか(笑)
ポチッ!

To 税理士いとうさん

おはようございます。
まさにL社のトラックパッドです(笑)
アップル製より少々お安いようですね~
トラックパッドはマウスと異なり薄いので持ち運びに便利だと思うんですよね。
今後win8に移行するとますますトラックパッドとの親和性が高くなるように思います。
移行の方は鋭意検討中ですが...
時期は未定です~

No title

こんにちは。

トラックパッド?初めてききました。

マウスのいらない方法があるんですか・・・。それはいい!


ちなみに、テンキーはどうされていますか?


福山さんはシステムに強いのですね!
私は弱いのです(><

To gucci55さん

こんにちは。
トラックパッドというのはノートPCについている指で操作するアレのことです。
PCに標準でついているのは使いにくいので...
ちなみにウチの事務所はテンキー付のノートPCなので外付テンキーは使っていません。
テンキーはPCのキーボードとタッチが同質なものが好みなので...
その分ノートPCはデカい(15インチ)ですけど(汗)
システムに詳しいと宣伝はしていますが、本職(システム会社の職員さん)には遠く及びませんです(滝汗)

相互リンク

みんなの自動リンク集

福山徹税理士事務所

税理士ふくやま

Author:税理士ふくやま
東京都江東区の税理士です。
小規模企業経営者にとって信頼される相談相手を目指して日々精進しています。
濃厚なサービスを適切な価格で提供することを心がけています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
twitterはこちらから
tododc34をフォローしましょう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ランキングに参加中
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Facebook
ありがとうございます。
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。