スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

事業承継や相続の相談

 千葉市の税理士ふくやまです。

 平成25年度の税制改正は相続税関係で大きな改正となりました。

 増税色が強くなった一方で高齢者世代から現役(若年層)世代への資産移転を促すような流れも明確に見えてきました。

 最近は相続税についてメディアも盛んに取り上げていますし、信託銀行やFPなども同様ですね~

 もちろん税理士への相談も増えていると思います。

 ウチの事務所でも無料のメール相談はもとより面談による相談依頼をいただいたりとこのところ事業承継や相続関連でワサワサしております。

 事業承継や相続税対策の相談は本当にケースバイケースで実際にお会いして細かな事情を伺うまではなかなかアドバイスのアイデアが見えてきません。

 メール相談の場合は前提条件を設定して一般論でコメントするようなスタイルになりますが、実際にお会いして具体的なお話しを聞いてとなるとこれは急所を押えた提案をしなければなりませんから、ハッキリいって神経を使います(汗)

 しかし...

 実際にはお話しを伺って即答できるようなケースはあまりないんですね(滝汗)

 どうしてかというと...

 相続というのは最初に相続税がどの程度、見込まれるのかを評価する必要があります。

 いきなり初対面でお会いして持参した資料を拝見してですね...

 「この内容だと相続税は〇〇〇万円でここをこうすると△△△万円に節税できます~」というようなことはなかなか言えません(汗)

 スピード感も大事なことはもちろんですが、そもそもお金を支払ってまで相談したいようなケースですから簡単じゃないのが普通です(滝汗)

 ヨソの事務所のことはよく分からないのですが...

 ウチの事務所にご相談をいただく場合はですね...

 話の長い税理士がイロイロと雑談を交えながら事情を伺ってですね...

 必要な資料や評価作業を行ってから物語のように評価の過程をご説明して...

 将来に向けての方向性を確認させていただき...

 最適と思われる提案をさせていただき...

 実際のオペレーションまでしっかりとフォローさせていただく。

 というような流れになります。 

 事業承継や相続のご相談は喜んで対応させていただきますが、このようなウチの事務所のスタイルをご理解した上でご相談いただけると感謝感激でございます。

 くどいようですが...

 私は話の長い税理士です~

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑
日々の励みになります。
応援のクリックをお願いします。

 相談無料~フレンドリーでおせっかいな税理士事務所です。
 HPはこちらから Facebookはこちらから 


 福山徹税理士事務所では事務所スタッフを募集しています。
 詳しくはこちらをご覧ください。

 福山徹税理士事務所では税金について無料のメール相談を行っています。
 相談を希望される方はこちらの記事をご覧いただいた上でメールを送信をお願いします。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

士業の連携が、お役に立つ場面ですね~。ポチッ!

To しんめいさん

こんにちは。
事業承継や相続の相談は相談相手によって結果がかなり異なりますからね~
慎重に相談相手を選んでいただきたいです。

相互リンク

みんなの自動リンク集

福山徹税理士事務所

税理士ふくやま

Author:税理士ふくやま
東京都江東区の税理士です。
小規模企業経営者にとって信頼される相談相手を目指して日々精進しています。
濃厚なサービスを適切な価格で提供することを心がけています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
twitterはこちらから
tododc34をフォローしましょう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ランキングに参加中
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Facebook
ありがとうございます。
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。