スポンサーサイト


久しぶりにスーツを仕立てる

 千葉市の税理士ふくやまです。

 開業以来、ほとんどスーツを着る事もなく(汗)

 ブレザーにチノパンというスタイルでお客さんを訪問しているのですが...

 今年はスーツ必須のシチュエーションがいくつか予定されています。

 スーツは何着も持っているのですっかり安心していたのですが、夏物のスーツを着てみたところ...

 キツくて着れません(滝汗)

 おそらくしばらく着ない間にスーツが縮んだものと思われますが(嘘爆)

 着れないことには仕事になりませんので、2年ぶりにスーツを仕立てに近所のデパートへ〜

 たまたま今日は車検ということもあり、午前中のお客様訪問が終わりディーラーさんへクルマを預けてこれまたデパートまで徒歩1分〜

 私はスーツにはこだわりがありまして...

 「1型」という段返り3つボタンで7ミリステッチ、肩パットなしの背抜きノープリーツ、センターフックドベントでパンツもノータックのストレート、3.5センチダブルという仕様のスーツしか着ません。

 サイズ的にアレなものでパターンオーダーといって基本となるパターンから補正をかけていくような形になります。

 何事にも浮気をしない性格なので...

 25年間2つのブランドしか買っていません〜

 つまり...

 スーツを仕立てる度に25年前からのサイズの変遷を目の当たりにすることになります(汗)

 2年間で12センチのウエスト増加(汗)

 はやりスーツが縮んだ訳ではないようですね(滝汗)

 本当にダイエットしなければヤバい感じですね...


にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑
日々の励みになります。
応援のクリックをお願いします。

 相談無料~フレンドリーでおせっかいな税理士事務所です。
 HPはこちらから Facebookはこちらから 


 福山徹税理士事務所では事務所スタッフを募集しています。
 詳しくはこちらをご覧ください。

 福山徹税理士事務所では税金について無料のメール相談を行っています。
 相談を希望される方はこちらの記事をご覧いただいた上でメールを送信をお願いします。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは。
私はそこまでのこだわりはありませんが・・そういえば私も開業してからスーツ新調してないですね。忙しいのを理由にいつもタイミングを逃してしまいます。
でもさすがに、ウエストが・・今年は・・ちょっとダイエットしよ。

No title

おはようございます。
センセイのお好みは伝統的なアイビースタイル(?)とお見受けします~。
私もパターンオーダーオンリーですが、痩せすぎが故に既製品では合わないが故…。体型は変わっていないのでそれが唯一の救いかもしれません(笑)
ポチッ!

No title

私も最近…
スーツが縮い始めました。^^;

ふくやまさんのスーツ姿、貫録があってカッコいいですよ。
お高いんでしょうね~。e-454

To 根岸さん

おはようございます。
開業すると太りますよね...
運動不足かストレスなのか?
単に食べ過ぎか(汗)
古いスーツが着れるようにダイエットですね~

To 税理士いとうさん

おはようございます。
学生時代はラグビー部だったのでどうしてもアメトラになりますね~
万が一痩せた時のために古いスーツも大事にとっています。

To くるぶしさん

おはようございます。
くるぶしさんも中年太りですか?
私はお客さんによってはジーンズにTシャツだったりしますから(汗)
スーツは滅多に着ません~
あまり恰好にはこだわらないんですよね...

No title

長く現役で活躍するためにも
脱メタボの努力をなさってください。

お勤めの時に比べ歩く事や階段を上ることが
少なくなっていると思います。

基礎代謝を上げるために
ベンチステップ(踏み台昇降)やスクワット
腹横筋を鍛えるためにドロ-インをお勧めします。

To 間取作造さん

こんばんは。
確かに運動不足も甚だしいところです。
以前は毎日犬の散歩も欠かさなかったのですが、最近は週に1〜2日...
スキーにゴルフとささやかな運動も回数が減りましたし...
今年はマジメにダイエットに励みたいと思います。

相互リンク

みんなの自動リンク集

福山徹税理士事務所

税理士ふくやま

Author:税理士ふくやま
東京都江東区の税理士です。
小規模企業経営者にとって信頼される相談相手を目指して日々精進しています。
濃厚なサービスを適切な価格で提供することを心がけています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
twitterはこちらから
tododc34をフォローしましょう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ランキングに参加中
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Facebook
ありがとうございます。
RSSリンクの表示
