スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初号機現役復帰です(汗)

 千葉市の税理士ふくやまです。

2013041602.jpg

 ウチの事務所で一番の働きモノ?カラー複合機様です。

 もっとも年末から不調によりモノクロ複合機として活躍中です(汗)

 年末から様々な部品を交換してきましたがどうしても黄色トナーが発色しません(滝汗)

 そこで、いよいよ最後の主要部品である基盤を交換いたしました~

 これで90%以上は新品同様になったウチの事務所の複合機様ですが...

 なんと...

 今回のメンテナンスでも黄色トナーは発色せず(涙)

 メンテナンス担当さんも「過去5年間は経験のない状態です(滝汗)」とのこと...

 最近は各種設定もモノクロプリント固定で使用していますのでここまでくるとど~でも良くなってくるのですが(笑)

 リース期間の10%も不調が続くというのはちょっとアレです...

 機械ものはめぐり合わせなので(過去に痛いほど経験アリ)仕方ないですね~

 ただしモノクロプリンターであれば課金ももったいないので...

2013041601.jpg

 2年ぶりに卓上複合機(初号機)の復活です~

 プリント速度と用紙の詰め替えなどの問題があるので元帳は大型カラー複合機でプリントしますが、卓上複合機は机の脇にセットすると椅子に座ったまま作業ができるので楽です~

 あっ!

 また、運動量が減って体重が増加してしまう(汗)

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑
日々の励みになります。
応援のクリックをお願いします。

 相談無料~フレンドリーでおせっかいな税理士事務所です。
 HPはこちらから Facebookはこちらから 


 福山徹税理士事務所では事務所スタッフを募集しています。
 詳しくはこちらをご覧ください。

 福山徹税理士事務所では税金について無料のメール相談を行っています。
 相談を希望される方はこちらの記事をご覧いただいた上でメールを送信をお願いします。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

卓上複合機を~
玄関に~e-446

これで解決だと思います。

というか、リースってそこまで保証してくれないんでしょうか?
私も機会は貧乏くじを引くタイプですが、今後が不安になりました。^^;

No title

おはようございます。
これはもう機械ごと交換でしょう~。ダメなんですか?
ちなみにウチもカラー複合機を導入していますが、モノクロプリントは購入したレーザープリンターオンリーです。プリント速度も速いので特に面倒はありません。
という訳でカラー複合機の役目はFAX、スキャナ、カラープリント…もうすぐ7年ですが至って綺麗な外見で再リース期間満喫中で~す。
ポチッ!

To くるぶしさん

こんにちは。
リース物品の所有権はリース会社にあります。
契約上はその商品を借りているので(したがって保守は無料というか料金に含まれています)モノを交換することはできないようです。
初期不良でもないようですし...

ちなみに玄関までのLANケーブルがありません(汗)

To 税理士いとうさん

こんにちは。
交換は不可のようです(汗)
実際のところA3対応のインクジェットもありますからそれほど困ってはいないのですが...
ウチのはA4用紙を1300枚セットできますし、元帳は片面印刷なのでやはり3日間で2000ページ印刷というような場合は卓上では厳しいです。

相互リンク

みんなの自動リンク集

福山徹税理士事務所

税理士ふくやま

Author:税理士ふくやま
東京都江東区の税理士です。
小規模企業経営者にとって信頼される相談相手を目指して日々精進しています。
濃厚なサービスを適切な価格で提供することを心がけています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
twitterはこちらから
tododc34をフォローしましょう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ランキングに参加中
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Facebook
ありがとうございます。
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。