スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

改めて事務所の模様替えをしました。

 千葉市の税理士ふくやまです。

 5月から本格的に税理士1名入力担当(パート)2名という布陣で事務所を運営していくことになりました。

 パートさんは皆さん3時間程度の短時間労働だったりしますが、もともと税理士事務所の場合は会計ソフトの入力などが仕事の中心ですから勤務時間が短かったり勤務日が不規則なのはまったく問題ありません。

 だいたい、ウチの事務所は常時留守電モードですからね~(汗)

 パートさんといっても実力は折り紙つきでして...

 税理士科目合格者(簿・財)だったりします。

 結婚して子育て中につき実力を持て余していたところ、うっかり貧乏税理士事務所のHPに引っかかった(滝汗)

 官報合格は目指していないそうなので、細く長~くウチの事務所で頑張っていただきたいと心から願っています。

 そこで...

 改めて執務環境整備に取り掛かりました。

2013042301.jpg

 私の事務机(L字配置)にさらに事務机を連結(クランク型)しました。

 以前のレイアウトで各方面からご指摘を受けた「税理士ふくやまと人妻事務員の距離が近すぎるのでは?」という聞きようによっては大変誤解を生じる点を解消しました~

2013042302.jpg

 もう1本の事務机はスペース確保のため、従来の位置から少しだけオフセットしました。

 事務員さん2名は背中合わせでお仕事することになります。

 これで事務員さんを含めて事務スペースはとても広くなりました~

 そのかわり...

 応接スペースが完全になくなることになりました(汗)

 お客さんは私の事務机に対面していただくことになります(滝汗)

 もっとも今までの経験でお客さんとの面談は私の事務机に対面というのが一番しっくりくることが分かっていますからこれまた問題ありません。

 当面はこのレイアウトで落ち着きそうですね~

 今後、税務署を退官したOB税理士さんを迎えるようなことになればいよいよ事務所移転を考えることになりそうですが、もちろんそういう話は今のところありません(笑)

 千葉市在住の税務署退官予定者の先輩でふくやまと一緒に働きたいという奇特な方は是非ご連絡いただきたいですね~

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑
日々の励みになります。
応援のクリックをお願いします。

 相談無料~フレンドリーでおせっかいな税理士事務所です。
 HPはこちらから Facebookはこちらから 


 福山徹税理士事務所では事務所スタッフを募集しています。
 詳しくはこちらをご覧ください。

 福山徹税理士事務所では税金について無料のメール相談を行っています。
 相談を希望される方はこちらの記事をご覧いただいた上でメールを送信をお願いします。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは。
ウチもお客さんとの打合せは私の椅子をくるっと右90度です。
ちなみに入力担当の配偶者殿とは背中合せです~。
横のスペースは限界値に達したので縦のスペースを侵食していますが、広い事務所は本当に憧れますね~。夏は機械を背負ているのでとんでもなく熱いですし…。
ポチッ。

No title

さすがに何度もおじゃましていますので、
写真でだいぶイメージが出来ました。e-454

L字配置は、なんともカッコいいです。
機能的にも素敵なのではないかと。

またおじゃまさせていただきま~す。^^

No title

良いですね!
スタッフも揃って、益々繁栄しそうですね~。
ポチッ!

To 税理士いとうさん

おはようございます。
前回の模様替えの時にも今回のようなレイアウトを考えたのですが応接スペースを無くすことに抵抗を感じ...
1年経ってみるとお客さんは常に私の事務机の前に座るようになっていましたので、当初の構想どおりにレイアウトしてみました。
完全クラウド化したウチの事務所は電子機器はノートPC3台と複合機のみ〜
熱はほとんど意識しなくなりました。

To くるぶしさん

おはようございます。
狭い事務室ですから有効に活用したいですよね〜
それでも3人が限界です...
事務所移転の際には合同事務所というのもアリですので(笑)

To しんめいさん

おはようございます。
スタッフは子育て中の女性陣で短時間労働(フレックス?)です。
ウチの事務所は実質的に年中無休の24時間営業のようなものなので、勤務時間には全くこだわりなかったりします。
ウチのような事務所には子育て中の女性などが意外とマッチするようですね〜

No title

おめでとうございます。
ますます繁盛ですね。

To 間取作造さん

こんばんは。
どうも事務所などのレイアウトをアレコレ変更することが個人的に好きなようです。
今回のレイアウトが機能的にも最終形と思われますが...
模様替えは気分転換になります。

相互リンク

みんなの自動リンク集

福山徹税理士事務所

税理士ふくやま

Author:税理士ふくやま
東京都江東区の税理士です。
小規模企業経営者にとって信頼される相談相手を目指して日々精進しています。
濃厚なサービスを適切な価格で提供することを心がけています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
twitterはこちらから
tododc34をフォローしましょう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ランキングに参加中
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Facebook
ありがとうございます。
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。