スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

良い施策もPR次第

 千葉市の税理士ふくやまです。

 税理士会という団体は税理士の同業者組合のようなものですが...

 税理士稼業を行うには税理士会への登録が必須(汗)

 つまりは強制加入となっています(滝汗)

 税理士会の活動は税理士の地位向上や税理士制度の改善などを目指したものであったり、税理士の研修を企画したり、広報や福利厚生活動などを企画運営したりといろいろありますが、納税者の皆さんに一番身近な活動は税の無料相談などの税務支援活動だと思います。

 税務支援活動には確定申告無料相談会のように国税局から受託して行う(行政の外注というイメージですね~)ものもあれば商工会会議所や法人会などから派遣依頼を受けて行う(税理士派遣サービス?)ものもあります。

 もちろん、税理士会独自で企画運営しているような活動もあります。

 私の所属する千葉県税理士会千葉東支部では月に2回ほど千葉県税理士会館で税の無料相談を行っていますし、今年からは千葉市若葉役所でも同様に月2回、税の無料相談を始めています。

 税理士会独自で運営している納税者支援活動は他の活動と異なり大勢を対象にしているというよりは予約制の個別面接(30分単位)で税の専門家である税理士の知見をフルに活用していただこうという趣向だったりします。

 手前味噌ですが千葉市内の2か所で月に2回(つまり週に1回)、税理士と個別面談による税務相談が無料で受けられるというサービスはなかなか良い施策だと思っています。

 利用された納税者からも評価いただいているようです。

 しかしですね...

 どんなに良い施策でも納税者の皆さんに認知していただかなければですね(汗)

 マジメな税理士会はPRが下手なのか納税者への周知が今イチというのも残念ながら事実だったりします(滝汗)

 ということで...

 このブログでも実施概要をPRすることにしました。

 千葉県税理士会の各支部が実施する税の無料相談です(こちらをご覧ください)。

 また、千葉県税理士会千葉東支部ではこのほかに毎月第1第4火曜日に千葉市若葉区役所でも税の無料相談を行っています(予約制ですので千葉東支部にお問い合わせください)。

 ウチの事務所は無料相談はメールのみの対応ですが、税理士会では面接対応ですから相談の深度も違いますし相談対応する税理士もベテランぞろいです。

 良い施策もPR不足で利用者が少なければ結果的に評価されずに施策も尻つぼみになってしまいます。

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑
日々の励みになります。
応援のクリックをお願いします。

 相談無料~フレンドリーでおせっかいな税理士事務所です。
 HPはこちらから Facebookはこちらから 


 福山徹税理士事務所では事務所スタッフを募集しています。
 詳しくはこちらをご覧ください。

 福山徹税理士事務所では税金について無料のメール相談を行っています。
 相談を希望される方はこちらの記事をご覧いただいた上でメールを送信をお願いします。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

ですね~。PRって重要ですね~。ポチッ!

To しんめいさん

おはようございます。
地元のテレビ局やFM放送局などで宣伝してもいいように思えるのですが...
やろうにも宣伝(取材)もコストがかかりますので(汗)

相互リンク

みんなの自動リンク集

福山徹税理士事務所

税理士ふくやま

Author:税理士ふくやま
東京都江東区の税理士です。
小規模企業経営者にとって信頼される相談相手を目指して日々精進しています。
濃厚なサービスを適切な価格で提供することを心がけています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
twitterはこちらから
tododc34をフォローしましょう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ランキングに参加中
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Facebook
ありがとうございます。
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。