スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今月のアクセス解析

 千葉市の税理士ふくやまです。

 いよいよ4月も今日で終わりです。

 早いもので今年も3分の1が終わってしまいました(汗)

 ということで...

 久しぶりにアクセス解析の内容をご披露してみたいと思います。

 最初に日時別アクセスですが...

 ウチのブログは平日の9時~17時にアクセス数の大半が集中しています。

 土日祝日や平日の19時~8時までは極端にアクセス数が少ない...

 サラリーマンの方々がお仕事中にアクセスいただいているということなのでしょうか?

 検索エンジンも以前はGoogleとyahoo!が拮抗していたのですが、現在は35:65とyahoo!の圧勝となっています~

 ブラウザシェアもIEが75%程度でchromeが20%、その他(サファリ等)が少々...

 つまりブラウザはIEで検索エンジンはヤフーというのが主流のようです...

 検索ワードはベスト10をご披露いたします~

1位 簿外資産
2位 免責的債務引受とは
3位 復興特別法人税申告書
4位 専従者給与 配偶者控除
5位 復興特別法人税 納付書 税目番号
6位 簿外資産とは
7位 旅費規程 相場
8位 社員旅行 福利厚生費
9位 借地権 贈与
10位 税理士 ねぎらーめん

 4月になると個人確定申告用語から法人税・資産税関係の検索用語が上位となっているようです。

 以前から上位の常連だった「こよりの結び方」は27位でした(笑)

 しかし...

 簿外資産で検索される方は意外と多いようですね。

 アベノミクス効果で資産の額が増えているのでしょうかね???

 10位の「税理士 ねぎらーめん」は「ねぎらーめん 税理士」も12位でした...

 やはり皆さんねぎ先生のブログ閉鎖はショックだったようです...

 ねぎ先生~連絡待っています~

 5月からは気分も新たに一般向けの税法ネタや経済学ネタを増やしていこうかと思っています。

 職業会計人の方には常識のようなことでも普通の人には「へぇ~」というようなことを書いていきたいと思っています。

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑
日々の励みになります。
応援のクリックをお願いします。

 相談無料~フレンドリーでおせっかいな税理士事務所です。
 HPはこちらから Facebookはこちらから 


 福山徹税理士事務所では事務所スタッフを募集しています。
 詳しくはこちらをご覧ください。

 福山徹税理士事務所では税金について無料のメール相談を行っています。
 相談を希望される方はこちらの記事をご覧いただいた上でメールを送信をお願いします。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは。
明日にでも書こうと思っていましたが先を越されてしまいました(笑)
思い立ったらにも拘らず後回しにするとこうなるのですね~。
センセイと同じく、ウチのHPもブログも土日はやはりアクセス数は減りますね~。
あとGW、盆、年末年始といった長期連休も。
そんなこともあってか、最近土日はブログ更新もサボリ気味です(汗)
ポチッ!

To 税理士いとうさん

こんばんは。
ウチの場合は土日のアクセスは平日の3割程度ですから極端です(汗)
どうせアクセス数が少ないのならと土日はややこしいネタを書いていた時期もあったのですが...
ややこしいネタも最近はネタ切れ感があったりしますし(滝汗)
ネタを仕入れるために勉強するというのも本末転倒のような気がしますしね~

相互リンク

みんなの自動リンク集

福山徹税理士事務所

税理士ふくやま

Author:税理士ふくやま
東京都江東区の税理士です。
小規模企業経営者にとって信頼される相談相手を目指して日々精進しています。
濃厚なサービスを適切な価格で提供することを心がけています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
twitterはこちらから
tododc34をフォローしましょう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ランキングに参加中
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Facebook
ありがとうございます。
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。