スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

起業を思い立ったら

 千葉市の税理士ふくやまです。

 お金を稼ぐには雇われ人として給与をもらう「サラリーマン」で頑張る道と自分で事業を起こす「経営者」で頑張る道があります。

 「サラリーマン」と「経営者」のどちらが楽して稼げるのかを比較することはあまり意味がないように思えますが、やりたいことが明確でそれを実現できる環境が「サラリーマン」の地位では得られないというのであれば自ずから「経営者」の道を選択することになると思います。

 大事なことは...

 やりたいことが明確であること~

 ウチの事務所にも起業の相談にいらっしゃる方はそれなりにいらっしゃいます。

 私がご相談の中で意識するのは「この人は何をやりたいのだろう?」という一点だったりします。

 話を伺うとですね...

 まず起業ありきという方もいらっしゃたりするので(汗)

 最近は起業についてのご相談も増えてきているので(景気が良くなってきているのでしょうか???)ブログに「会社を作ろう」というカテゴリーを新設して不定期で起業についてのアレコレを発信していこうと思います。

 例によりまして職業会計人の方々には「そんなこと当たり前じゃん~」ということばかりだと思いますが(滝汗)

 起業を志す経営者予備軍の方々のちょっとした知識増強に役立てばという趣旨ですので...

 その筋の方はランキングバナーを「ポチッ!」としていただき、もっと高尚なネタのブログをご覧いただければと思います~

 ということで...

 本日の一言は「やりたいことは明確ですか?」です。

 やりたいことが明確であれば道は開けるものです。

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑
日々の励みになります。
応援のクリックをお願いします。

 相談無料~フレンドリーでおせっかいな税理士事務所です。
 HPはこちらから Facebookはこちらから 


 福山徹税理士事務所では事務所スタッフを募集しています。
 詳しくはこちらをご覧ください。

 福山徹税理士事務所では税金について無料のメール相談を行っています。
 相談を希望される方はこちらの記事をご覧いただいた上でメールを送信をお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

おはようございます。
既に創業済ですが...(汗)
確かに創業に関する話が増えているようですね~。
未だに創業ありきといったご相談はありませんが、
何をしたいのかが固まっていない状況でご相談いただいても雲をつかむような話になってしまいます(汗)
ポチッ!

To 税理士いとうさん

こんばんは。
単純に現在の業務をそのまま法人化というようなケースも含めて、事業を最終的にはどのようにしたいのかというビジョンが明確でないと結果的には節税一本やりになってしまうようです。
事業成長の絵姿って重要だと思います。

No title

おはようございます。
この企画、まってましたと言う感じです。
楽しみに読ませていただきます。

To 美富寿屋さん

こんばんは。
私がお伝えしようとしているのは最低限の起業の知識(知恵)ですから、それなりに勉強している方にはまったくもの足りない内容になると思います(汗)
実際に起業を志すのであれば出来るだけ早く頼りになる税理士と関係性を確立することだと思います。
もちろん、美富寿屋さんであれば喜んでサポートさせていただきます<(_ _)>

相互リンク

みんなの自動リンク集

福山徹税理士事務所

税理士ふくやま

Author:税理士ふくやま
東京都江東区の税理士です。
小規模企業経営者にとって信頼される相談相手を目指して日々精進しています。
濃厚なサービスを適切な価格で提供することを心がけています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
twitterはこちらから
tododc34をフォローしましょう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ランキングに参加中
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Facebook
ありがとうございます。
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。