スポンサーサイト


プリンタ持参でお邪魔します

 千葉市の税理士ふくやまです。

 お客さんを訪問する際にパソコンを持参する税理士はかなり多いと思いますが...

 A3版対応のインクジェットプリンタを持参する税理士はかなりの少数派だと思います。

 先日、遠方のお客さんを訪問したのですが、遠方故に頻繁にお邪魔することができません(汗)

 作成しなければならない書類にはA3版でプリントしなければならないものもあったりするのですが、一般家庭にA3版対応のプリンタはなかなかありません(滝汗)

 そこで...

 事務所からプリンタを持参することにしました。

 幅90センチもあるプリンタと15インチのノートPC...

 もちろん各種用紙も持参します。

 移動用車輌がミニバンなので荷物が多くても安心なのですが...

 お客さんは少々ビックリしていたようです(汗)

 「いつも、こんな大荷物を持って移動しているのですか?」と聞かれましたが...

 「もちろんプリンタ持参はかなりレアな対応です〜」とお答えしました(笑)

 お客さんのお宅でイロイロな書類をシステムを活用してプリントしていると...

 「税理士の仕事はパソコンだけで完結するのですね〜」と鋭い指摘が(汗)

 う〜ん...

 なんか手品のタネ明かしをしているようでちょっと複雑な心境になりました(滝汗)

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑
日々の励みになります。
応援のクリックをお願いします。

 相談無料~フレンドリーでおせっかいな税理士事務所です。
 HPはこちらから Facebookはこちらから 


 福山徹税理士事務所では事務所スタッフを募集しています。
 詳しくはこちらをご覧ください。

 福山徹税理士事務所では税金について無料のメール相談を行っています。
 相談を希望される方はこちらの記事をご覧いただいた上でメールを送信をお願いします。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

おはようございます。
以前、税務調査で税務署殿がプリンターを持込みされていたことはありましたが、
プリンターを持参される税理士さんは…。
仕事の効率化を選ぶか持参物の重量を選ぶか究極の選択といったところでしょうか?(笑)
ポチッ!

To 税理士いとうさん

おはようございます。
相続事案の場合はタイムリーな書類作成が求められたりしますので(汗)
相続人が全員集合する機会は限られていますので...
ちなみに、今までにプリンタ持参は2回だけですけど(笑)

No title

「設計事務所は紙と鉛筆だけで
元手が要らなくていいね」
って言われた事がありました。

政治家の舌先三寸だけよりはましか?

To 間取作造さん

こんにちは。
実際のところ...
プリンタから出力されるまでは結構いろいろとあるのですけどね(笑)
専門家稼業はあまり舞台裏を見せてはいけないのかもしれませんね~

No title

A3プリンタ持参は、お客さんもさぞかし驚かれたと思います。^^;
それでも状況によってはそういった柔軟さも大切なんだと
勉強させていただきました。

私もまずはA3プリンタを購入しなくては…

最近A3は、某コンビニ(7)のプリントネットに頼っています。
効率悪いですね…^^;

To くるぶしさん

おはようございます。
私も緊急時ににはコンビニのコピーを利用しますが、
PCプリントはできる事は知っているのですが利用したことはありません。
基本は事務所で印刷ですしね~
A3プリントも必要ですけど、スキャンやコピーも必要なのでやはり事務所にA3対応機器は必要かもしれませんね~

相互リンク

みんなの自動リンク集

福山徹税理士事務所

税理士ふくやま

Author:税理士ふくやま
東京都江東区の税理士です。
小規模企業経営者にとって信頼される相談相手を目指して日々精進しています。
濃厚なサービスを適切な価格で提供することを心がけています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
twitterはこちらから
tododc34をフォローしましょう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ランキングに参加中
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Facebook
ありがとうございます。
RSSリンクの表示
