スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

税理士の繁忙期は終わったのか?

 千葉市の税理士ふくやまです。

 昨年の秋に「これから5月末までの繁忙期〜」などと書いていましたが...

 今日で5月も終わり〜

 税理士事務所の繁忙期は本当に終わったのでしょうか?

 冷静になって考えるとですね...

 ウチの事務所は7月10日納期限の源泉所得税計算を顧客先に訪問して行います。

 同様に12月(年末調整)、1月(法定調書や償却資産税など)も全てのお客さんを訪問します。

 お客さんには毎月訪問のお客さんもいれば隔月訪問のお客さんもいますし、最近は年に数回の訪問というようなお付き合いのお客さんもいるのですが、1月、6月、12月は原則、全顧客とお会いしますので、5月末になったからといって繁忙期が終わったようには感じなかったりします(汗)

 う〜ん...

 こう考えるとなんとなく隙間時間が作れそうなのは7月〜8月だけのような気がしてきました(滝汗)

 データ入力のスタッフも少しずつ充実してきているので事務処理自体はそれほどの負荷はなくなったように感じるのですが税理士は1名のままですからお客さんを訪問するスケジュールは超タイトです...

 まぁ基本的にドMなので忙しいのはまったく苦にならないのですが(笑)

 5月末を迎えて「これから少し楽になるのか〜」というのが単なる妄想だったことに気づいた件でございます...


にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑
日々の励みになります。
応援のクリックをお願いします。

 相談無料~フレンドリーでおせっかいな税理士事務所です。
 HPはこちらから Facebookはこちらから 


 福山徹税理士事務所では事務所スタッフを募集しています。
 詳しくはこちらをご覧ください。

 福山徹税理士事務所では税金について無料のメール相談を行っています。
 相談を希望される方はこちらの記事をご覧いただいた上でメールを送信をお願いします。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは。
元帳作成などはまだ残っていますが、一応は繁忙期終了です~。
6月になったら暇になるかといったらそうでもなく・・たまっている仕事はたくさんあります。
うちは特に源泉計算だからといって訪問はしませんが、それなりに忙しくはなりますね。
まずは、山積みになっている印刷物のシュレッダーからですね~

No title

忙しいということに感謝ですね~。ポチッ!

No title

おはようございます。
7,8月がヒマではなくて、隙間時間というのがいいですね~(笑)
でもそれが本当の所なんでしょうね。
そんな淡い期待をしつつも、7,8月が訪れ、振り返るとやっぱりバタバタしていた。となる気もします~(汗)
ポチッ!

To 根岸さん

こんにちは。
大きい事務所だと5月末が本当に区切りのような雰囲気ですが我々1人事務所だとあまり繁忙期の終了という実感がありませんよね(笑)
もっともヒマを持て余すようでは事務所経営的にアレですから忙しいことは素直に喜ばなければいけませんよね~

To しんめいさん

こんにちは。
本当に感謝です。
これからも小さな1人税理士事務所の良さを大切にしていきたいと思っています。

To 税理士いとうさん

こんにちは。
年末はギリギリまでお客さん訪問があったりと本当にドタバタですが、年始とお盆はお客さん訪問はほとんどありませんし...
この時期だけがフリーになる時期なのかもしれませんね(笑)
おかげさまで時間が経つのが早いですね~
気が付いたらもう1年も半分が終わってしまいます(汗)

No title

なんとかお忙しい時間を調整して
ご休息のお時間をおつくり下さいませ!

ふくやまさんはドMが過ぎますので… ^^;

>「これから少し楽になるのか〜」

妄想かもしれませんが、ダマされたことにして
一杯ご一緒、よろしくお願いいたします。e-446e-65

To くるぶしさん

おはようございます。
今は以前に比べればのんびりやっていますよ(笑)
一応、完全1人事務所ではなくなっていますしね~
夜は結構ヒマしています。

相互リンク

みんなの自動リンク集

福山徹税理士事務所

税理士ふくやま

Author:税理士ふくやま
東京都江東区の税理士です。
小規模企業経営者にとって信頼される相談相手を目指して日々精進しています。
濃厚なサービスを適切な価格で提供することを心がけています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
twitterはこちらから
tododc34をフォローしましょう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ランキングに参加中
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Facebook
ありがとうございます。
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。