スポンサーサイト


司会は難しい(涙)

 千葉市の税理士ふくやまです。

 今期から何を間違ったのか千葉県税理士会の総務部参事を仰せつかってしまい...

 お役目とはいえ、税理士認証式の司会を担当することになってしまいました(汗)

 午後イチからの入会説明会から夕方の懇親会まで延々7時間の司会...

 事務局からは手厚いマニュアル(台本)のサポートはあるものの、だいたい税理士認証式などは今まで自分が認証された時しか出席していませんから今となってはイメージも湧きません(滝汗)

 案の定...

 来賓・役員の紹介はカミカミだったり...

 なんとなく変な間をつくってみたり...

 懇親会のビールがとても苦く感じました...

 それにしても、台本どおりに話すというのは難しいですね(汗)

 どうやら司会のようなお役目には不適格だったようです(滝汗)

 任期2年ですからあと数回は司会を仰せつかることになると思うのですが...

 今から気が重いですね(涙)

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑
日々の励みになります。
応援のクリックをお願いします。

 相談無料~フレンドリーでおせっかいな税理士事務所です。
 HPはこちらから Facebookはこちらから 


 福山徹税理士事務所では事務所スタッフを募集しています。
 詳しくはこちらをご覧ください。

 福山徹税理士事務所では税金について無料のメール相談を行っています。
 相談を希望される方はこちらの記事をご覧いただいた上でメールを送信をお願いします。

 
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

おはようございます。
会務、お疲れ様でした~。
公の場の司会は私もダメな気がします。
おそらくセンセイも変な汗をかかれたんでしょうね~(笑)
なんて笑っていますが、私も今月下旬に公の場に立つ必要が…。
同じく気が重いです(涙)
ポチッ!

No title

司会業も直ぐになれますよ。

慣れたら今度、ご指名されないと
落ち着かなくなります。

慣れるまでの辛抱です。


応援ポチ

To 税理士いとうさん

こんにちは。
会務とはいえ司会のような役目はアレですね(汗)
いくら同業者の集まりといってもど~しても緊張します。
慣れろといわれてもなかなか(滝汗)

To 間取作造さん

こんにちは。
おっしゃるとおり、馴れの問題だと思うのですが...
何時になったら慣れるのやら(汗)
少々カミカミでも同業者の集まりですから笑って許していただけるのが救いではあります。

No title

フリートークの超絶達人、ふくやまさんの
カミカミ姿見てみたかったです。e-454

やはり、自分の頭の外にあるものを話すときには、
それなりの慣れや経験が必要なんですね。

私はどちらも苦手ですけど~^^;

No title

是非、雄姿を拝見したかった~。

To くるぶしさん

こんばんは。
私は決してフリートークも得意でなないのですが(汗)
台本どおりにしっかりと話すというのはとても難しいですね~
経験してみると本当にそう思います(滝汗)

To しんめいさん

こんばんは。
実は結婚式(披露宴)の司会も経験したことがあるのですが...
その時もカミカミでした(汗)
本当に向いていないんですよね...

相互リンク

みんなの自動リンク集

福山徹税理士事務所

税理士ふくやま

Author:税理士ふくやま
東京都江東区の税理士です。
小規模企業経営者にとって信頼される相談相手を目指して日々精進しています。
濃厚なサービスを適切な価格で提供することを心がけています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
twitterはこちらから
tododc34をフォローしましょう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ランキングに参加中
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Facebook
ありがとうございます。
RSSリンクの表示
