スポンサーサイト


ブログ更新は続けますが...

 千葉市の税理士ふくやまです。

 まったく営業活動をしていないウチの事務所にとってこのブログは最大にして唯一の営業ツールだったりします。

 「ブログで集客なんて本当にできるの?」とリアルにお会いする方からよく聞かれるのですが...

 ブログと無料相談で集客を目指すことは広告宣伝費をかけられない貧乏事務所にとっては窮余の策ではありましたが、実際には既に税理士1名では対応しきれない程の引き合いをいただいております。

 そこで...

 先日の200,000アクセスを機にブログというものを見つめなおそうと思い立ったりしました(汗)

 ウチの事務所はひねくれているところがありまして...

 今まで、ネットでご縁をいただいたお客さんから他のお客さんを紹介いただくことに消極的でした...

 しかしながら、最近はそうも言っていられない状況でして既存のお客さんからのご紹介でお付き合いを始めるということもソコソコと...

 そんなこんなで毎日がとても忙しくなってしまい(貧乏ヒマなしですが...)

 今まで積極的に取り組んできた無料のメール相談などの事務量がなかなか確保できなくなってきました(汗)

 もちろん、無料のメール相談やブログ更新は続けていくのですが...

 文末に事務所のリンクやメール相談の告知文を表示することを当分の間、見合わせることにしました。

 引き続き来るものは拒まずではございますが...

 ついでにブログ村の「ポチッ!」をお願いしているバナーも非表示にすることにしました。

 ブログ村のアカウントは残しますので時期が来たらランキングに再挑戦したいとは思っています。

 さらに、FaceBookやtwitterにブログ更新のコメントを発信していたのですが、それも控えることにしました。

 くどいようですが...

 ブログの更新は続けますので(滝汗)

 しばらくは事務所の体制強化等にマジメに取り組んでいこうと思います。

 今までランキングに「ポチッ!」とご協力いただいた皆様には本当に感謝しております。

 今後とも「マジメな税理士のいいかげん日記」をお読みいただけたら幸いでございます。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

おはようございます。
ある程お客さんが増えてくると、お客さんがお客さんを呼ぶ正のスパイラルに入るようです。
センセイのブログの更新情報は分かるようになっていますので、しつこく拝見させていただきます。
ポチッが出来ないのが寂しいですが…。

No title

こんにちは。
今までどおりブログは更新していきますので今後ともよろしくお願いします。
ランキングから撤退してどの程度のアクセスがあるのかもちょっと興味があったりしています(笑)
特に営業していたわけではないのですが、1~2年で予想以上に事務所が成長してしまいました(汗)
人間でいうと「成長痛」のような状態なのかもしれません...

No title

こんにちは。


いいなぁ。うらやましいなぁ。
同じこと言ってみたい^^;
私はまだまだ余裕があります(笑)


しかし、
拡大路線をいったんやめて、事務所体制を整える方向に力を注ぐのはすごいと思います。事務所がバタバタにも関わらず、拡大のみを目指す人もいましたから。

長い目で見ると、ふくやまさんのほうが良いように思います。


ふくやまさんが答える時間がない無料相談は、私が引き受けましょう(笑)
まだ、4月決算が終わっていませんけど(焦)

To Gucci55さん

こんばんは。
メール相談等をコツコツと誠実に対応していけばすぐに忙しくなると思いますよ~
ウチの事務所はお客さん対応は税理士のみというのが金看板なので単純に事務員を雇用すればOKというわけにはいかないんです...
ちなみに4月決算はあと2件未済でございます(汗)

コメントに誤記がありました

コメントの差出人欄が
本来は「税理士ふくやま」となるところ
「To 税理士いとうさん」となってしましました。
これは本来は件名なのですが(汗)
訂正いたします。

相互リンク

みんなの自動リンク集

福山徹税理士事務所

税理士ふくやま

Author:税理士ふくやま
東京都江東区の税理士です。
小規模企業経営者にとって信頼される相談相手を目指して日々精進しています。
濃厚なサービスを適切な価格で提供することを心がけています。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
twitterはこちらから
tododc34をフォローしましょう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ランキングに参加中
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Facebook
ありがとうございます。
RSSリンクの表示
