スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPhone5用携帯バッテリ

 千葉市の税理士ふくやまです。

 私はかれこれ5年ほど前からスマートフォン(iPhone)を使用しています。

 スマートフォンは複数のメールアカウントを管理したり、スケジュール管理を事務所(自宅)PCと共有化できたり、音楽が聴けたり、イロイロなアプリを使うことで電話というよりも携帯端末ですね~

 高機能で比較的操作が簡単?なiPhoneですが...

 長所ばかりではありません(汗)

 個人的に気になる短所は大きく2点~

 「料金が高い!」ことと「バッテリの持ちが悪い!」ことです。

 料金については高いなぁ~と文句を言いつつも、一応は納得して契約していますので...

 バッテリについては新品時から不満な状態ですから2年サイクルの更新として最期にはとても容認できないほどの状態になります(汗)

 お仕事でスマートフォンを使っている方は皆さんイロイロと工夫されていると思います。

 私の場合は通常、PCを携帯していますのでUSB経由で充電するようにしています。

 しかし...

 PCを携帯していない時やタブレット(iPAD)を併用したりする場合、特にテザリング機能を使う場合にはバッテリがとても心もとない状況になります(汗)

 そんな時はiPhoneやiPAD用の携帯バッテリを使用することになります。

2013070601.jpg

 携帯用バッテリには色々な種類があるのですが...

 私は乾電池(エネループ対応)式を使っています。

 おそらく携帯バッテリの主流はリチュウムバッテリ式だと思うのですが、乾電池という最悪でもコンビニで調達できる電源というところに少なからずアドバンテージを見出していたりします。

 もっとも通常は使い捨てではなくエネループを使っていますが(笑)

 このままだとオチのない商品紹介のようなブログになってしまいそうなのですが(汗)

 実は...

 このバッテリ本体は1500円位なのですが、iPhone対応のケーブルが2000円位します(汗)

 iPhoneは特殊な形状のプラグなのですが、アップルのライセンス品でないと通電しなかったりというトラブルが発生したりします(滝汗)

 純正品だと4000円位するのでちょっとアレだったりしますが、ライセンス認定品でも結構お高い...

 昔々はマッキントッシュコンピュータはとてもお高かったのですが...

 本体価格は時代の流れでかなりお安くなっても周辺機器などはやはり微妙にお高いアップル様だったりします。

 普通のUSBケーブルなら100均でも売っていますからね~

関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

おはようございます。
スマホデビューして4ヶ月。
料金は…高いですね~(覚悟はしていましたが)
とおっしゃる通り、バッテリーのもちが悪すぎ(怒)
いつも車移動ですので、シガーソケットから充電していますが…。
ところで、やっぱり2年でバッテリーは使い物にならなくなるところは、ガラケーと同じなんですね。
小さなPCとはいえ、スマホのランニングコストは完全にPCを超えていますね~。

To 税理士いとうさん

こんばんは。
スマホの料金は確かに高いですね(汗)
私も車やPCから充電していますが、電車移動でPCを携帯していない時に限ってスマホの利用度が高くなったりします(滝汗)
万が一に備えて携帯バッテリは必要ですね~

相互リンク

みんなの自動リンク集

福山徹税理士事務所

税理士ふくやま

Author:税理士ふくやま
東京都江東区の税理士です。
小規模企業経営者にとって信頼される相談相手を目指して日々精進しています。
濃厚なサービスを適切な価格で提供することを心がけています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
twitterはこちらから
tododc34をフォローしましょう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ランキングに参加中
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Facebook
ありがとうございます。
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。