スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネットで得られる情報

 千葉市の税理士ふくやまです。

 ほんの一昔前まで、パソコンでインターネットを使うなどということは一部のマニアか先進的なお仕事をしている人達だけのことでしたが...

 これだけインターネットが普及してくるとネットを使わない方が少数派といわれます。

 特に最近、顕著なのはネットでも情報検索...

 分からないことがあればとりあえずググる〜

 今や普通のことですね。

 このブログの記事も多くの方にググられているようです。

 しかし...

 ネットで得られる情報の精度というか信憑性というのは常に「?」がつきまといます(汗)

 特に我々のような専門分野(税金)の問題などはなおさらです(滝汗)

 私が思うにはネットで得られる情報というのは最大公約数的なもの...

 一方で、お悩みをググる方の大多数は個別の事情についての回答が欲しい〜

 こと税金の話となると個別の事情についての回答をネットで得るということはほとんど不可能だと思います。

 なんといっても税金の話には例外や不確定概念が山ほどあります。

 似たようなケースでも一方は通達で救われるようなこともあればその逆も...

 もちろん、このブログも常に書いてあることは一般論に終始しています。

 ブログでお伝えできるのは専門家にとっては当り前のこと(一般の方にとっては「へぇ〜」ということもあります。)まで...

 そこから先はですね...

 やはり専門家に個別の事情を話して相談するべきだと思います。

 100件のネット検索した情報より、1人の信頼できる専門家からの情報のほうがはるかに有為です。

 では、どうして多くの専門家がブログやHPで情報を発信しているのでしょう?

 おそらく...

 最終的には直接、相談いただく機会を得たいからだと思います。

 要するに専門家との接点を増やすため。

 もちろん、私もそういう気持をもってブログを発信しています。

 ありがたいことに...

 遠方から、わざわざウチの事務所を訪ねていただくこともあるのですが...

 メール相談で問題点が明確化したばらば、後はご近所の信頼できる税理士さんに相談いただくほうが効率的だと思います。

 もちろん、ウチの事務所のお近くのお客さんは大歓迎です〜

関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

おはようございます。
つい最近も中国地方と関東地方在住の方から相談をいただきましたが、
最終的には近場の専門家にご相談することを勧めました~。
メール相談で全国制覇をする気はないのですが、着々と進行中です。
こちらとしましては近隣の納税者さんからのご相談を熱望するも、そうは上手くはいきませんからね~(笑)

To 税理士いとうさん

おはようございます。
メール相談にも限界がありますから、最終的には面談をおすすめとなることが多いですよね。
私も、その際には「ご近所の信頼できる税理士に〜」としています。
ウチの事務所にとってはお金にはなりませんが、お金のためだけでは士業は務まらないとも思っています。

相互リンク

みんなの自動リンク集

福山徹税理士事務所

税理士ふくやま

Author:税理士ふくやま
東京都江東区の税理士です。
小規模企業経営者にとって信頼される相談相手を目指して日々精進しています。
濃厚なサービスを適切な価格で提供することを心がけています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
twitterはこちらから
tododc34をフォローしましょう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ランキングに参加中
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Facebook
ありがとうございます。
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。