スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネットに触れない数日間

 千葉市の税理士ふくやまです。

 世の中お盆休みの1週間のようでしたが...

 ウチの事務所は少々早めの夏休みを過ごさせていただき、月曜日から全開バリバリでお仕事でございました(汗)

 お客さんもお盆休み中の訪問を希望される方が意外と多くてですね...

 月曜日から金曜日までドタバタと慌ただしく過ごさせていただきました。

 特に意識はしていなかったのですが、パソコンには向かうものの会計ソフトや給与計算ソフトや税務申告ソフトなどを操作するばかりでブログの更新(他の方々のブログ閲覧も...)やFBなどのSNSへの投稿もほとんどすることがありませんでした。

 1週間近くもネットから遠ざかったのは何年ぶりのことでしょう(滝汗)

 久しぶりに活字の本を読んだりとちょっといつもと異なる1週間でした(笑)

 ネットがなくても特に不便は感じませんでしたし、意外とアナログな毎日も悪くありません〜

 もっともあまりネット活動をサボってしまうとですね...

 ネット集客が命綱のウチの事務所としてはちょっとアレな状況になります(汗)

 しかしながら...

 ウチの事務所は税理士本人によるお客さん対応を金看板にしていますので、対応できるお客さんの数には限りがあります...

 既存のお客さんに迷惑をかけないように少しずつでも事務所を成長させていくことが理想なのですが...

 なかなか難しいことのようです。


 
 
 
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは。
集客は欠かせないものですが、既存のお客さんがまずは第一。
しかし、既存のお客さんの関与がずっと続くかは分かりませんので、集客をやめるわけにもいかない~。
その辺りの微妙なバランスがなんとも難しいというのか、こちらの思惑通りに事が運ばないのが世の常といったところでして、悩ましいところですね~。

No title

ネットが無い世界で一週間.....
憧れはするものの、私は堪えられないかもしれない。
と思った今日この頃。

To 税理士いとうさん

おはようございます。
処理能力の限界はさておき...
経営者が営業活動を放棄することは「万死に値する愚行」だと思っています。
では...
処理能力を超えた依頼を抱えてしまったら(汗)
処理能力を増強するしかありません(滝汗)
その方法が単純な勤務税理士の雇用とは限りませんが...

To 美富寿屋さん

おはようございます。
意識的にネットに触れなかった訳ではないのですが...
スマホでFBをROMたりはしていましたし(汗)
PCの未読メールが200通を超えたのでネットに数日間触れていないことに気がついたのですが、本当に特に不便は感じませんでした...
おそらくネット中毒といわれている方もほとんどは大丈夫なのかなと思ってみたりします(笑)
もっとも私も意識的にネットに触れないようにしたらヘンになったと思いますけど...

相互リンク

みんなの自動リンク集

福山徹税理士事務所

税理士ふくやま

Author:税理士ふくやま
東京都江東区の税理士です。
小規模企業経営者にとって信頼される相談相手を目指して日々精進しています。
濃厚なサービスを適切な価格で提供することを心がけています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
twitterはこちらから
tododc34をフォローしましょう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ランキングに参加中
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Facebook
ありがとうございます。
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。