スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

来年のダイアリを発注しました

 千葉市の税理士ふくやまです。

 ウチの事務所は年末にお客さんへ粗品を差し上げています。

 開業から数年間はイロイロと試してみて定番商品を決定しようと思っていたのですが、昨年のダイアリ(B5版の手帳)が好評だったようなので本年も同じものを発注してしまいました。

 ウチのお客さんは年末調整は全て年末までに完了するようにしていますし、12月と6月は顧問契約をいただいているお客さんは原則、全件訪問しますのでその際にダイアリをお渡しするということになります。

 しかし...

 世の中は残暑がまだまだ厳しい(汗)

 大汗をかきながらお客さん訪問の日々を送っている状況なので、なかなか年末のダイアリのことなど意識できません(滝汗)

 でも...

 そこはしっかりした営業さんが御用聞きいらっしゃいますので(笑)

 営業さん曰く、8月中に注文をしないと11月の納品に間に合わないとのこと...

 ここで悩むのは注文数だったりします(汗)

 現在の顧問先の数にお付き合いのある金融機関や士業仲間などの数を数えて...

 お値段もそれなりにするので可能な限り余部は残したくありません(滝汗)

 9月から12月の4カ月間で新規のお客さんは何社増えるのでしょうか?

 これは神のみぞ知るといったところです...

 一応、過去の実績を参考にそれらしい数を注文したのですが...

 とらぬ狸の...とならないようにしないと(滝汗)

 と...

 こんな話題を記事にするようになってきたということは、いよいよ秋本番が近づいてきているということなのでしょうね~

 秋といえば調査も...

 なんだか今年は当たり年のようです(汗)


関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

おはようございます。
むむっ、もうそんな時期なんですね~。
ウチも今年は当たり年かも…?
24年分から関与することになった個人事業者さんですが、7月に早速税務調査で私が関与する前の処理に指摘事項が…(汗)
当時の税理士さんにふる訳にもいかず、生みの苦しみといえばその通りな訳でして…(滝汗)

To 税理士いとうさん

おはようございます。
ウチも同様で税理士乗換え後1〜2年で調査というのが多いような気がします。
たまたまだと思いますが...
前任税理士がお亡くなりになってウチで引継いだお客さんもいるので、こういう時期に調査にこられるとやはり不安というか面倒な気分になりますね〜

No title

>秋といえば調査も...
>なんだか今年は当たり年のようです(汗)

今年はトマトの当たり年と喜んでいます。
調査の当たり年というのはあまり喜べませんね。

To 間取作造さん

こんにちは。
トマトやナスの当たり年なら大喜びなのですが...
税務調査は臨時に数日間の身柄拘束となるところがなによりも辛いです。
実際のところ税務調査だからといって毎度、修正申告(追徴)というワケではありませんから、そういう点ではプレッシャーはなかったりします。

相互リンク

みんなの自動リンク集

福山徹税理士事務所

税理士ふくやま

Author:税理士ふくやま
東京都江東区の税理士です。
小規模企業経営者にとって信頼される相談相手を目指して日々精進しています。
濃厚なサービスを適切な価格で提供することを心がけています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
twitterはこちらから
tododc34をフォローしましょう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ランキングに参加中
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Facebook
ありがとうございます。
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。