スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

書いているのはブログだけではなかったりする

 千葉市の税理士ふくやまです。

 ご存知のとおり、私は開業以来コツコツとブログを更新しているのですが...

 根本的にモノを書くことが好きなのでブログを書くことでストレスを感じたようなことはあまりなかったりします。

 もっともブログ更新にはそれなりに時間が必要なので「書くストレス」ではなく時間がなくて「書けないストレス」の方は感じることも多々(汗)

 特に最近は隔日更新のような状況なので(滝汗)

 で...

 書くことが好きな人は最終的には出版物を執筆したくなるようです...

 しかしながら、零細税理士事務所の怪しげな税理士が本を出版するというのは無理(自費出版なら可能でしょうけど...)。

 などと思っていたところですね...

 某出版社様から税金関係の小冊子の原稿執筆や監修のお話をいただきました。

 執筆者に私の名前が載る場合もあれば載らないこともありますが、書き物好きの私には渡りに船のお話しでございます(喜)

2013083002.jpg

 これは大手生保会社さんの販促用の小冊子ですが、数万部ほど~

 ブログとは違って日本語としてしっかりとした文章で書いております(汗)

 この他にも他の執筆者の監修(税務的チェック)を担当したものなどもあるのですが、いずれにしても原稿書きは楽しい仕事ですし、小冊子ではあるものの形に残るのがやはり嬉しいですね。

 だからといって本業をおろそかにするワケにはいきませんのでお引受するにも限りがあります。

 あくまでも趣味と実益を兼ねてというレベルで、「書いているのはブログだけではないんですよ~」という程度がよろしいようです。

  
 
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

おはようございます。
日頃からお付き合いさせていただいている税理士さんも執筆されていますが、会う度に原稿のチェックをしています。
書くことが好きかどうか本当のところは分かりませんが、本業もお忙しいようですので大変そうですよ~。
通常の税理士さんの場合は、本業あっての執筆活動ですからね(笑)

To 税理士いとうさん

こんばんは。
おっしゃるとおりで本業優先ですよね。
ということで...
自分の欲求不満解消のために年に1~2回程度がいいところだと思います。

相互リンク

みんなの自動リンク集

福山徹税理士事務所

税理士ふくやま

Author:税理士ふくやま
東京都江東区の税理士です。
小規模企業経営者にとって信頼される相談相手を目指して日々精進しています。
濃厚なサービスを適切な価格で提供することを心がけています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
twitterはこちらから
tododc34をフォローしましょう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ランキングに参加中
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Facebook
ありがとうございます。
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。