スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

がん保険の保障内容を充実しましょう

 千葉市税理士ふくやまです。

 今回はがん保険ネタになります。

 最初にご理解いただきたいのは、がんという病気がとても身近な病気だということです。

 厚労省の「平成20年度患者調査」によると年間で約152万人もの方ががんかかっています。また、「平成18年人口動態統計」によると年間で約33万人の方ががん亡くなっています

 これは2人に1人がいつかはがんかかり3人に1人がん亡くなるということを示しています。

 また、同調査によれば平成11年度のがん患者数は約127万人ですから10年でがん患者は25万人も増加しています。

 しかしながら早期発見・治療の普及によりがん5年生存率60%を超えていますので定期的な健診早期治療によってがんも決して不治の病ではなくなってきています

 がんの場合は5年生存率という言葉にあるように完治判定まで相当長期の治療が必要になります。

 この長期の治療が必要という要素ががんという病気に多くのリスクをもたらしている訳です。

 治療費(手術、、入院、通院、抗がん剤やホルモン療法、放射線治療など)や治療費以外の支出(ケアサービス、サプリメント、お見舞い返しなど)、生活基盤(収入)への影響、そして患者さんやご家族のメンタルへの影響など経済的にも精神的にも大きな負担が生じることになります。

 これらの負担について医療保険だけで備えようとすると医療保険の給付制限(1回の入院から○○日以内の入院は1回の入院とみなす、1回の入院に付通院給付は△△日を限度とする)により必要な保障が得られない可能性が考えられます。

 最新のがん保険入院も通院も日数無制限(手術・抗がん剤・放射線の三大治療について)で保障していますし入院しなくても保障される抗がん剤治療給付金放射線治療給付金などのほか再発・長期治療給付金生活サポート年金など本当に充実した保障内容となっています。

 また、がんの治療には選択肢も多く病院の選択長期の治療についての不安を取り除くための専門カウンセリングなども保障に含まれていたりします。

 商品によっては収入保障も特約で付加できるものもあるようです(これは保険料が高額になりますが...)。

 個人的な考えですが保険商品として「がん保険」は最終形というか完成形という成熟度に達していると思います。

 そして、ここからが重要なお話しです。

 がん保険会社などの職域団体加入しているケースが多いので見直す機会が少なく、意外と古い保障内容のがん保険に加入したままの方がたくさんいらっしゃいます

 保険証券をよ~く確認してみてください。

 診断一時金のみの保障通院給付がなかったりあっても条件付きのものなど今となっては不十分な保障がん保険加入していませんか?

 でも安心してください。古いがん保険に追加契約することで必要十分な保障を備えることができる場合があります。

 あえて最新のがん保険に加入するより経済的に充実した保障が備えられる場合がありますから「あれれ~本当だ!」という方は信頼できる保険代理店にご相談することをお奨めします。

 生命保険全般に言えることですが、無駄な保険料を抑えて必要十分な保障を確保するためには専門的な商品知識が必要になります。

 お客様第一主義できちんと保障設計できる保険代理店を選んでくださいね。


にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑
日々の励みになります。
応援のクリックをお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

今回の原発騒ぎで 加入しようかな と考えてます^^。

To ターザンさん

こんばんは。

まさか、がん保険に加入していないんですか~

ターザンさんの場合はゴルフ保険(ホールインワン特約付)も必要ですね(こちらは加入しているかもしれませんが...)

ちなみにゴルフ保険は取り扱っていませんががん保険は取り扱っております!!

よろしかったら当事務所より是非にご契約をお願いいたしますm(_ _)m

No title

ゴルファー保険は 年間5千円のタイプのものに入ってます。
今まで捻挫2回、折ったパターまで助かっております^^v

保険には ずっと怪我が多かったものですから 
○メリカンダイレク○のプレミアムガードプラス とかいうものに
入ってます。来年の1月7日まで継続手続きになってましたが。
これは今から契約途中でやめて 乗り換えられるのでしょうか?

犬が大きいため 万が一人様倒したときのために入った保険でもあります^^。

To ターザンさん

こんにちは。

個別の話題なので後ほどmixiのメッセージでご連絡いたします。

相互リンク

みんなの自動リンク集

福山徹税理士事務所

税理士ふくやま

Author:税理士ふくやま
東京都江東区の税理士です。
小規模企業経営者にとって信頼される相談相手を目指して日々精進しています。
濃厚なサービスを適切な価格で提供することを心がけています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
twitterはこちらから
tododc34をフォローしましょう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ランキングに参加中
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Facebook
ありがとうございます。
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。