スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

税理士会の無料相談が大盛況らしい

 千葉市の税理士ふくやまです。

 私の所属する千葉県税理士会千葉東支部では市内2カ所でそれぞれ月に2回、合計4回の税理士による税の無料相談を実施しています。

 正しくは「税務支援センター」というのですが...

 こちらは税理士会(支部)に電話でお問い合わせいただき原則、予約制で超ベテランな税理士が親身になって税の相談に無料で応じるというものなのですが...

 昨年より不肖ふくやまは相談員を自粛中でございます(汗)

 2年前の確定申告時期に国税局の電話相談員と税理士会の税務支援センター相談員をダブルブッキングしてしまい、大御所先生にピンチヒッターをお願いするという大失態を演じてしまい、反省の意味から当面の間は税務支援センターの相談員はご辞退(要するに謹慎中...)しているわけでございます(滝汗)

 この間、相続税の基礎控除見直しなどがあったりしてですね...

 最近はこの税務支援センターが満員御礼の大盛況とのこと。

 私が担当していた頃は1日に2件程度の相談だったのですが...

 ということで...

 特に相続関連のモヤモヤをお持ちの方が増えていることは間違いないようです。

 不肖ふくやまも、税を考える週間に実施する税理士による税の無料相談には1日ですが従事いたします。

 11月13日(水)の午前10時~午後3時まで
*10/23追記 当初の日時が誤っておりましたので訂正いたしました。

 千葉市中央区にある生涯学習センターで市内の納税者の皆様のモヤモヤにお応えするべく気合いを入れて相談者をお待ち申し上げております。

 税の無料相談というのはちょっとしたモヤモヤを解消するには素晴らしい取組だと思います。

 ただし、個別事情を考慮して多角的な検討が必要なのが税務のややこしいところでもあります。

 無料相談をきっかけにですね...

 本格的に問題解決を目指す場合にはやはり報酬を支払って税理士に相談する必要があります。

 ただし、やみくもに税理士に相談してもお金の無駄になるかもしれません。

 そういった相談の入口として無料相談をお考えいただき、有効に活用していただければ嬉しいですね。

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑
日々の励みになります。
応援のクリックをお願いします。

 フレンドリーでおせっかいな税理士事務所です。
 HPはこちらから Facebookはこちらから 


 福山徹税理士事務所では税金について無料のメール相談を行っています。
 相談を希望される方はこちらの記事をご覧いただいた上でメールを送信をお願いします。

 福山徹税理士事務所ではスタッフを募集しております。
 詳細は弊事務所HPをご覧ください。



 
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは。
会務頑張ってください!!
FaceToFaceの無料相談会場に変わるものとしてひっそりメール相談をいたしておりますが、まさに入口として活用していただければという思いはありますね~。
メール相談は、なぜか全国各地(幸い海は渡っていません)からいただくので、地元でない限りウチが最終的に関与する確率はないのでしょうが、それはそれとして銭にならないから云々ということでもないので、これからもひっそりと続けていこうと思っている次第です。
ポチッ!

TO 税理士いとうさん

おはようございます。
私は基本的に無料相談の相談員などが好きなので(笑)
この手の仕事は好きでないとできませんからね~
それでも税金のことでモヤモヤしている人が少しでも減ってくれれば甲斐があったというものです。
自分のお客さんには少々迷惑をかけているのかもしれませんが...
そのお客さんとの縁も無料相談なのですからね~

相互リンク

みんなの自動リンク集

福山徹税理士事務所

税理士ふくやま

Author:税理士ふくやま
東京都江東区の税理士です。
小規模企業経営者にとって信頼される相談相手を目指して日々精進しています。
濃厚なサービスを適切な価格で提供することを心がけています。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
twitterはこちらから
tododc34をフォローしましょう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ランキングに参加中
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Facebook
ありがとうございます。
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。