スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平成25年分所得税確定申告対応をどうしようかと思案中

 千葉市の税理士ふくやまです。

 例年ですと11月の初旬には所得税の確定申告書対応の募集告知(HPの専用ページ)を更新するのですが...

 今年はまだ更新していませんです(汗)

 HPは「平成24年分所得税の~」のままで、赤文字で「本年度の募集は終了いたしました~」となったままです(滝汗)

 今年で4回目の確定申告対応になるのですが有難いことにリピーターを含めて年々ご依頼が増加しております。

 まったく余裕がないというほどではありませんが、かといって例年並みのご依頼増加率だとする少々処理能力に不安があるのもの正直な気持ちです。

 また、法人のお客さんには2月~3月の訪問頻度を極端に低くさせていただいているということも考えると(ウチの事務所の確定申告期はお客様のご理解とご協力の上に成り立っております。)そちらの方も心配です(汗)

 平常時でもお客さん訪問の日程がパツパツなのにですね...

 個人のお客さんを対応して、税理士会の税務支援対応(無料相談会や電話相談センター)もきちんとやるとなれば、やはり無理はできません(滝汗)

 そもそも法人のお客さんの数自体が年々増加していますし...

 それでもウチの事務所は10月末~2月末決算法人のお客様は原則としてお付き合いをしていません。

 10月決算は1社、11月決算は2社、12月決算は1社...

 1月と2月の決算はありません。

 なんとも確定申告に傾いた事務所運営なのですが、これは開業前から決めていたことなので...

 さて...

 確定申告募集ページは更新せずに、個別にお問い合わせいただくお客さんだけ(前年比微増)というのがわがままな理想なのですがど~でしょう?

 ブログとメール相談を休止して業務量を増やすというのもアリなのでしょうが...

 そこまでしてお仕事を増やすのもなんだかなぁ~という感じですし(笑)

 そうこうしているうちにHPの更新のタイミングを失うのでしょうね~

 年賀状も作らねばならないし(汗)

 贅沢な悩みといえばそうなのですが、本当に悩ましいですね(滝汗)

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑
日々の励みになります。
応援のクリックをお願いします。

 フレンドリーでおせっかいな税理士事務所です。
 HPはこちらから Facebookはこちらから 


 福山徹税理士事務所では税金について無料のメール相談を行っています。
 相談を希望される方はこちらの記事をご覧いただいた上でメールを送信をお願いします。

 福山徹税理士事務所ではスタッフを募集しております。
 詳細は弊事務所HPをご覧ください。



 
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

おはようございます。
ウチは年内限定というこれまた贅沢な告知にし、メール無料相談も11月末でいったん中止にしてしまいました(汗)
毎年、募集終了の告知をしても個別にお問合せがありますし、何より既存の関与先さんの業務を捌き切れるかが不安ですので…
ポチッ!

To 税理士いとうさん

こんにちは。
特に確申期の募集をしなくても通常のHP経由でお問い合わせもありますし、特に専用ページは不要かなと思ったりもします。
通常月でもパンパンな状況ですから確申期はかなり特殊なシフトを組む必要があると思っています。
こんな話題をしているうちに確定申告期がはじまっちゃいますね(汗)

相互リンク

みんなの自動リンク集

福山徹税理士事務所

税理士ふくやま

Author:税理士ふくやま
東京都江東区の税理士です。
小規模企業経営者にとって信頼される相談相手を目指して日々精進しています。
濃厚なサービスを適切な価格で提供することを心がけています。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
twitterはこちらから
tododc34をフォローしましょう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ランキングに参加中
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Facebook
ありがとうございます。
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。