スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PVのランキングにも参加してみたりする

 千葉市の税理士ふくやまです。

 夏の間の数カ月間ですが、「マジメな税理士のいいかげん日記」はブログ村のランキングから撤退しておりました。

 まぁランキングへのモヤモヤも多少はあったりしたのですが、今は改めてランキングに鋭意参加しております。

 ランキングのバナーを「ポチッ!」としていただき日々ポイントが積みあがっていくことが、ブログ更新の大きなモチベーションとなっていたりするので、順位云々よりも参加すること自体に意義をみいだしているような感じですね。

 で...

 今年になってからブログ村のランキングにPV(ページヴュー)が新たに加わりました。

 今まではですね...

 ブログにある「税理士」というバナーを「ポチッ!」としていただくとINポイントが加算され、ブログ村のHPにあるランキングリストにある「マジメな税理士のいいかげん日記」リンクを「ポチッ!」としていただくとOUTポイントが加算され、それぞれのランキングがあったのですが...

 新しいPVランキングは「ポチッ!」としていただなくてもブログを読んでいただければポイントが加算されるそうです。

 実は、ブログ村のランキングへのモヤモヤのひとつにですね...

 ブログを読んでいただいても「ポチッ!」としていただけなければポイントが加算されないというのがありました。

 ハッキリ言って常連の方はお約束のように「ポチッ!」としていただけるのですが、ネット検索などで訪問いただく方などは「ポチッ!」としていただけることはあまりなかったり(このブログは特に一見の方が多いので...)。

 順位などは気にしないと言ってはみたものの(汗)

 そりゃ~ポイントが多い方が気分が良いにきまっています(滝汗)

 そこで...

 「ポチッ!」がなくてもポイント加算されるPVランキングにも参加することにした次第です。

 ただし...

 このランキングにはブログに決まったスタイルのツールを貼らなければ参加できないというルール...

 ツールを貼るのは構わないのですが、現在、税理士部門で参加しているブログは20にも満たないという状況だったりします。

 ランキングの意味がありません(汗)

 それでも、参加しているうちに参加者も増えてくるのではと期待して本日からPVランキングに参加することにいたしました。

 ウチのブログは確申期などは1日2000PVを記録することもありますから、それはそれで楽しみだったりします。

 ということで、今後ともよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑
日々の励みになります。
応援のクリックをお願いします。

 フレンドリーでおせっかいな税理士事務所です。
 HPはこちらから Facebookはこちらから 


 福山徹税理士事務所では税金について無料のメール相談を行っています。
 相談を希望される方はこちらの記事をご覧いただいた上でメールを送信をお願いします。

 福山徹税理士事務所ではスタッフを募集しております。
 詳細は弊事務所HPをご覧ください。



 
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

おはようございます。
IN・OUT・PVポイントの意味の内、INしか知りませんでした(汗)
勉強になります(笑)
どうせ記事を書くなら、少しでも多くの人に読んでもらえるとうれしいですからね~
ポチッ!

No title

こんばんは。
1日2000PVはすごいな。まだ足元にも及びません。読んでもらえていることが分かれば、書くときもやる気が出ますからね^^;不思議なもんです。

To 税理士いとうさん

こんばんは。
私も最初はINとOUTの違いがよく分からなかったのですが、どなたかのブログで説明があって違いを理解しました。
PVは「ポチッ!」としていただかなくても加算されるようなので(本当かどうかは実は未確認)結構楽しみにしています。

To Gucci55さん

こんばんは。
平常月の平日の場合はPVは500~600前後ですが、確申期の末期には2000PVを超える日が続きます。
2年前の3月15日い普段は300前後のユニークアクセスがいきなり1000近くまで跳ね上がり、なにか怪しい攻撃でも受けているのではと心配したこともありました(爆)
それくらい一般の方が確定申告で悩んでネット検索しているということなのでしょうね。

No title

初めまして

ぼくもPVランキングに参加しております。ジャンルは行政書士なんですが、IN・OUTいずれもぽっちと押す必要があるわけでして、行政書士の順位上位者の中には、ぼくの主観ではありますが、ためになるでもなし、クソ面白くもないブログが上位に君臨している。どうも仲間内で押し合っているとしか思えなくて・・・。

そこへいくとPVは外部からのワード検索で訪問した数をカウントしてくれるので、こちらのほうがよほどいいですね。これ、一度ぼくも記事にしてみたいなあと思います。でも、顰蹙をかいそうだなあ。ぼくは遠慮しないで書くから。

To リュウタ×2さん

こんにちは。
初コメントありがとうございます。
ブログ村のランキングというのは確かに常連のポチッ!に支えられているところが大きいですよね。
ただ、そもそもブログ無村の「ポチッ!」というのはその名のとおり「村」のあいさつのようなものだとも思っていますので、個人的には常連さんの「ポチッ!」を否定するのもアレだなぁ~と思ったりします。
ブログ村のカテゴリには我々のような士業ブログもあれば趣味のブログもあるでしょうし、「ポチッ!」は人柄(リアルな交流ではありませんが...)に対する賛同のような意味もあると思っています。
そう思うとブログ村ランキング上位の方々ははやり人望(人気)があるからこその上位ランクなのでしょうね。
新しいPVランクは「ポチッ!」がなくても加算(純粋なPVではないような気がしていますが)されるようなので純粋に閲覧者数のランキングといえるのでしょうね。
ブログランクに賞金が出る訳ではなく根本的な部分は書き手のモチベーション維持ですから、いろいろな尺度でランキングするという点でPVランクは評価できると思います。
このブログもネット検索での閲覧者が多い傾向があるのでPVランクは楽しみにしています。
今後ともよろしくお願いします。

相互リンク

みんなの自動リンク集

福山徹税理士事務所

税理士ふくやま

Author:税理士ふくやま
東京都江東区の税理士です。
小規模企業経営者にとって信頼される相談相手を目指して日々精進しています。
濃厚なサービスを適切な価格で提供することを心がけています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
twitterはこちらから
tododc34をフォローしましょう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ランキングに参加中
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Facebook
ありがとうございます。
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。