スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

忘年会

 千葉市の税理士ふくやまです。

 12月といえば...

 税理士は真っ先に年末調整を思い浮かべるのですが(汗)

 世の中的にはクリスマスや忘年会という年末行事(飲酒~肝臓鍛錬~)です(滝汗)

 私のイメージはブログの写真のとおり「ちょっと怖めのオジサン」でお酒が大好きで晩酌を欠かさないように思われることが多いのですが...

 実のところお酒はあまり飲みません。

 いえ...

 お酒が嫌いなワケでもありませんし、お酒に弱いワケでもないのですが(汗)

 不思議なことに日常的にお酒を飲む習慣がないといいますか...

 飲酒の機会は月イチあるかないか(滝汗)

 そんな私もですね...

 年末年始は忘年会や新年会などでお酒を飲む機会が増えたりします。

 くどいようですが...

 お酒が嫌いなワケではありません(むしろ好きな方~)しお酒の場は大好きです。

 しかし...

 忘年会といっても自分一人ではできませんよね(汗)

 お誘いいただいてこその忘年会です。

 思い起こせば開業初年度は忘年会は1件だけ...

 2~3年目は数件のお誘いを受けたのですが仕事がノロいためどうしても参加する時間を作れませんでした(滝汗)

 4年目の年末は...

 税理士会の忘年会が2件ほどあったのですがお仕事の都合でどちらも参加できません。

 お客さんからのお誘いも数件いただいておりますが(感謝)

 ほとんどはお仕事の都合でご遠慮することに...

 それでも今年はお客さんの忘年会に2件ほどお邪魔させていただくことになりました。

 開業以来お客さんの忘年会にお邪魔するのは初めてのことです。

 その他に古い仲間の忘年会が1件~

 これまた数年間に渡り不義理をはたらいていたメンバーだったりしますが久しぶりに~

 税理士というと年中飲んだくれているようなイメージがあるようですが(一部はそのとおりのようですが...)。

 マジメな税理士はそれほどお酒を飲む機会には恵まれないものです。

 余裕がないといえばそのとおりなのですが...

 それでも...

 いつかはウチの事務所でも忘年会を催せるようになりたいですね~

 ということで従業員も募集中です~

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑
日々の励みになります。
応援のクリックをお願いします。

 フレンドリーでおせっかいな税理士事務所です。
 HPはこちらから Facebookはこちらから 


 福山徹税理士事務所では税金について無料のメール相談を行っています。
 相談を希望される方はこちらの記事をご覧いただいた上でメールを送信をお願いします。

 福山徹税理士事務所ではスタッフを募集しております。
 詳細は弊事務所HPをご覧ください。



 
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

おはようございます。
センセイは本当に飲めそうですね~(笑)
真面目な税理士は飲む機会というのか、時間が無いというのが本当のところだと思います。
ウチも忘年会のお誘いをいただいていますので、年調を頑張って心置きなく参加させていただこうと思っています~
ポチッ!

To 税理士いとうさん

こんばんは。
忘年会に参加するためには時間を作らなければ(汗)
12月は仕事量も多い、稼働日数は少ない、忘年会などへの参加と本当に時間が足りませんね~

No title

おはようございます。
私は飲みの誘いは断らないので、全て参加しています。そのため、現在、臨時の仕事もあり、仕事が終わらず目途もたたず、心臓がはち切れそうです(泣)ブログを閲覧しながらストレスを紛らわしています(笑)若さと言う気合いで乗り越えるつもりですが、そのうち12月は飲みにいけなくなるのかと思うと寂しい限りです。

To Gucci55さん

こんにちは。
ウチの事務所は夜間の対応を希望されるお客さんが多いので(ウチのウリの一つです。)忘年会等への参加は難しいのですが、普通の営業時間であれば問題ないと思いますよ。
私もこれからは少しずつ夜のお付き合いを増やしていこうと思っていたりします。

相互リンク

みんなの自動リンク集

福山徹税理士事務所

税理士ふくやま

Author:税理士ふくやま
東京都江東区の税理士です。
小規模企業経営者にとって信頼される相談相手を目指して日々精進しています。
濃厚なサービスを適切な価格で提供することを心がけています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
twitterはこちらから
tododc34をフォローしましょう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ランキングに参加中
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Facebook
ありがとうございます。
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。