スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平成25年分所得税確定申告への対応

 千葉市の税理士ふくやまです。

 今年も残すところ12日です。

 新年になりますといよいよ個人事業者や不動産所得など所得税確定申告の対応が始まります。

 昨年は夏ごろからお問い合わせをいただいたお客さんなどもあって出足好調だった個人対応ですが...

 今年はお問い合わせをいただくこともそれほどなくメールの無料相談などから確定申告の依頼予約をいただいているのが数件程度だったりします。

 もっとも前年以前からのリピーターとなっているお客さんへの対応だけで結構ヤバヤバな雰囲気となっていますから事務所のHPもまだ平成25年分確定申告対応の募集ページは公開しておりません。

 請われれば応じるというのがウチの事務所のポリシーですが、微増程度がちょうど良いのかなぁと思っていますので現状は大変ありがたい状況といえます。

 で...

 12月の声を聞くとリピーターのお客さんからのお問い合わせがちらほらと...

 「センセ~今年も確定申告の対応をお願いできますでしょうか?」というような内容ですね。

 あの...

 ウチの事務所は最初から年イチでも事業所得や不動産所得のお客さんは翌年もご依頼いただけるものと固く信じておりますので~

 激しくご安心いただきたく~

 ただし...

 ウチの事務所にも反省する点は多々あります。

 例年、個人のお客さんには年賀状で確定申告についてご案内してですね...

 その後、1月中旬に主にメール(一部メール対応不可なお客さんにはお手紙)で御用聞き兼日程調整のご案内というような流れで対応させていただいています。

 理想的なのは個人のお客さんにも年内にご案内を差し上げて1月以降の日程調整をすすめるということなのでしょうが...

 なかなかそこまでできません(汗)

 最近になりやっと1月以降の税理士会関係の日程が確定してきました。

 実際のところ税理士会の税務支援活動や租税教室の講師などの日程が確定しないとお客さんとの日程調整もできないということだったりします。

 同業者からは「そんなに忙しいのなら税務支援や租税教室など引受けなければいいのに~」とアドバイスをいただくこともあったりするのですが...

 税理士というのは単純なお金儲けだけではない職業だと思っていますので(滝汗)

 ということで...

 福山徹税理士事務所の個人顧客の皆様には1月以降順次ご案内を申し上げますので、今しばらくお待ちください。

 と...

 ブログを活用してお客さんへの連絡をしてみたります~

 ウチのお客さんの大部分はブログの読者だったりしますので、ブログでの告知は効果があるんですよね。

 無精者で恐縮です<(_ _)>

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑
日々の励みになります。
応援のクリックをお願いします。

 フレンドリーでおせっかいな税理士事務所です。
 HPはこちらから Facebookはこちらから 


 福山徹税理士事務所では税金について無料のメール相談を行っています。
 相談を希望される方はこちらの記事をご覧いただいた上でメールを送信をお願いします。

 福山徹税理士事務所ではスタッフを募集しております。
 詳細は弊事務所HPをご覧ください。



 
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは。
ウチも今年はメール相談一時中止や確定申告の受付期限を年内としたこともあってか、割と静かです。
リピーターに加え、新規法人関与に伴う社長さんの確定申告もありますので、ちょうど良い負荷なのかもしれません。
ポチッ!

To 税理士いとうさん

こんばんは。
あまりに忙しいと仕事でミスをするようなことがなくても自分が何をしているのか分からなくなるような...
適度な緊張感を保てる程度の忙しさが良いということでしょうか(笑)

相互リンク

みんなの自動リンク集

福山徹税理士事務所

税理士ふくやま

Author:税理士ふくやま
東京都江東区の税理士です。
小規模企業経営者にとって信頼される相談相手を目指して日々精進しています。
濃厚なサービスを適切な価格で提供することを心がけています。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
twitterはこちらから
tododc34をフォローしましょう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ランキングに参加中
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Facebook
ありがとうございます。
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。