スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒いと不調になる複合機

 千葉市の税理士ふくやまです。

 既に何度も取り上げているネタだったりしますが...

 ウチの事務所のカラー複合機様がまたもや不調に陥ってしまいました(汗)

 カラー複合機というのはトナーが4本入っています。

 黒・青・赤・黄の4色ですね。

 ウチの複合機様はどういう訳か4本のトナーのうち黄色のトナーだけがでなくなる(黄色が発色しなくなる)という不具合を抱えております。

 つまり緑色を印刷すると青く発色してしまいます。

 青色決算書は緑なのですが本当に青色で決算書がプリント~農業用と間違えられそうです(汗)

 給与支払報告書も青と緑ですがすべて青...

 ヤバいですね(滝汗)

 昨年の12月にも同様の不具合が発生してですね...

 駆動部品から基盤までほとんど新品にするという6カ月に及ぶ修理の結果、原因不明のまま6月に回復してしまったのですが、デジャブのような話ですがちょうど1年たったところで再発(滝汗)

 メーカーの保守担当さん(すでに長い付き合いになりました~)も「またかよ(涙)」という感じで駆けつけていただき早速修理~

 「昨年の経験がありますからこの部品を交換すれば多分、復旧はずですよ~」と自信満々だったのですが...

 不具合解消ならず...

 どうも寒くなると部品のクリアランスや基盤の通電が悪くなったりして不具合になるのではという見立て(本当か?)のようですが...

 だとするとまたもや来年の6月ごろまでモノクロ複合機として使うことになるのでしょうか(汗)

 税理士事務所がカラー印刷を大量に行うのが12月~3月です。

 源泉徴収票(給与支払報告書)や法定調書合計表に所得税の申告書や決算書などはウチの事務所ではカラーで出力していました...

 そうなんです。

 複合機の不調で去年の確定申告期も申告書はほとんどがモノクロ印刷~

 おかげさまでカウンター課金がとてもお安く済みました(笑)

 今年も大量出力シーズンを目前にカラープリントができなくなりました...

 大型高速カラー複合機はリース契約でも結構なお値段になりますから清水の舞台でカラオケを歌うくらいの覚悟で調達したのですが、ここ2年間は肝心の繁忙期に格安モノクロ複合機になってしまいます(汗)

 モノクロプリンターとしても高性能ではあるのですが...

 なにか違うような気がします(滝汗)

 1月には復活して欲しいですね~

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑
日々の励みになります。
応援のクリックをお願いします。

 フレンドリーでおせっかいな税理士事務所です。
 HPはこちらから Facebookはこちらから 


 福山徹税理士事務所では税金について無料のメール相談を行っています。
 相談を希望される方はこちらの記事をご覧いただいた上でメールを送信をお願いします。

 福山徹税理士事務所ではスタッフを募集しております。
 詳細は弊事務所HPをご覧ください。



  
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは。
清水の舞台でカラオケを歌ったら目立つでしょうね~(笑)
しかし、事務所のコスト増を見透かしたような複合機ですね、実はとても事務所想いのマシーンなのかもしれません。
それとも、給与支払報告書や法定調書合計表は、電子で送れという国家の策略なのかもしれませんよ~(笑)
ポチッ!

To 税理士いとうさん

こんばんは。
実はまだカードが未更新なんです...
住民票と印鑑証明は取得したのですが(汗)
ウチは今年も非電子申告事務所のようです(滝汗)
税理士会と税務署には内緒ですけど...

相互リンク

みんなの自動リンク集

福山徹税理士事務所

税理士ふくやま

Author:税理士ふくやま
東京都江東区の税理士です。
小規模企業経営者にとって信頼される相談相手を目指して日々精進しています。
濃厚なサービスを適切な価格で提供することを心がけています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
twitterはこちらから
tododc34をフォローしましょう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ランキングに参加中
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Facebook
ありがとうございます。
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。