スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私をスキーに連れてって

 千葉市の税理士ふくやまです。

 今年は例年に比べても気温が低い日が多いようです。

 昨年の11月ごろにスキー場のあるような山にまとまった降雪があったので各地のスキー場は予定通りにオープンしたところが多かったようです。

 スキー場や海の家のような季節商売は天候や気候に業績が左右されますが、雪のないスキー場や雨降りや気温の上がらない海水浴場など、経営者にとっては悪夢以外のなにものでもありません(汗)

 そういった意味で今年はスキー場関係者の方々にとってちょっと嬉しい冬になるのかもしれませんね。

 遠い昔のお話しになりますが...

 私が20代のころは大変なスキーブームでリフト待ちが30分などというのは普通のことで狭い人工雪スキー場などではリフト待ちの時にはスキーを外して手で持って並ぶという、今では考えられないような状況でした。

 おそらく当時の若者の相当数が年に1~2回はスキーに行っていたと思われます。

 そんな時代を過ごした当時の若者もいまでは40~50代という熟年世代です。

 一時は下火だったスキーも最近は熟年世代が子供と一緒にスキーを楽しむようになりじんわりとスキー人気が高まってきているという話も聞きます。

 そういう私も息子と2人でスキーに出かけるのが冬の最大にして唯一の趣味になっています。

 ところが...

 税理士稼業は冬が繁忙期(汗)

 例年12月から3月までは土日も含めて休日はありません(滝汗)

 今シーズンもなんとか時間をやりくりして日帰りで1~2回はスキーに行きたいのですが、どうしても3月末ごろの春スキーになってしまいます。

 ここ数年は新雪を楽しむというようなことはできずにザラメ雪のゲレンデばかり(涙)

 昔の映画「私をスキーに連れてって」のワンシーン~「凍ってるね!」というような新雪ゲレンデを楽しみたいですね~

 と...

 本日は税金とはまったく関係のないお話しでした<(_ _)> 

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑
日々の励みになります。
応援のクリックをお願いします。

 フレンドリーでおせっかいな税理士事務所です。
 HPはこちらから Facebookはこちらから 


 福山徹税理士事務所では税金について無料のメール相談を行っています。
 相談を希望される方はこちらの記事をご覧いただいた上でメールを送信をお願いします。

 福山徹税理士事務所ではスタッフを募集しております。
 詳細は弊事務所HPをご覧ください。



 
関連記事
スポンサーサイト

コメント

相互リンク

みんなの自動リンク集

福山徹税理士事務所

税理士ふくやま

Author:税理士ふくやま
東京都江東区の税理士です。
小規模企業経営者にとって信頼される相談相手を目指して日々精進しています。
濃厚なサービスを適切な価格で提供することを心がけています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
twitterはこちらから
tododc34をフォローしましょう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ランキングに参加中
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Facebook
ありがとうございます。
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。