スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日は大雪らしい(汗)

 千葉市の税理士ふくやまです。

 天気予報では明日は関東地方の平野部でも積雪があるそうです。

 なんと20年に1度の大雪になるかもというような話もあります(汗)

 昨年も千葉市内で積雪があって冬装備のない自動車があちらこちらの坂道で立往生した結果、大渋滞に見舞われたりしたのですが...

 首都圏はそもそも除雪インフラがありませんから10センチも雪が積もると数日間は影響が残ります。

 ウチの事務所もお客さん訪問は自動車移動が基本ですから、影響は覚悟しています。

 雪道経験のないドライバーは仮に冬装備が万全でも思わぬトラブルに見舞われることもありますから、雪が降ったらクルマに乗らないという割り切りも必要かもしれません。

 また、絶対に避けなければならないのは冬装備のない自動車で雪道を走る事です。

 少しでも雪が積もってしまったら夏タイヤでは坂はのぼれません~

 雪道ではスリップ事故なども怖いのですが、なによりも坂をのぼれないということが一番のトラブルになります。

 雪国の方からすれば「当たり前過ぎること」ですが...

 雪が積もった坂道は夏タイヤではのぼれないということを知らないドライバーがたくさんいるようです(汗)

 ところで...

 雪が降ると「犬は喜び庭駆け巡る」ことになっていますが、実際にはほとんどの室内犬は雪が降ると寒がって散歩に出るのも嫌がります(笑)

 都会で雪が降って喜ぶのは子供とこの方だけかもしれません...

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑
日々の励みになります。
応援のクリックをお願いします。

 フレンドリーでおせっかいな税理士事務所です。
 HPはこちらから Facebookはこちらから 


 福山徹税理士事務所では税金について無料のメール相談を行っています。
 相談を希望される方はこちらの記事をご覧いただいた上でメールを送信をお願いします。

 福山徹税理士事務所ではスタッフを募集しております。
 詳細は弊事務所HPをご覧ください。



 
 
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

この歳になっても「雪」という言葉を聞くだけで、
どうしてもワクワクしてしまいます… e-446

「オリンピック」って言葉もワクワクしますね。

子どもたちと一緒に冬を楽しみたいと思います!
まあ、私一人で浮いている部分もあるんですけど… ^^;

To くるぶしさん

こんにちは。
オリンピックの開会式は観ようとテレビのスイッチは入っていましたが、いつの間にか寝てしまいました(汗)
今日のお客さん訪問は午前中で切り上げ(雪のため)
これからキャンピングカーショーへ~
雪なので空いているという予想のもとに...
安全運転は大事ですね。

No title

こんにちは。
去年の1月に東京へ車で遊びにいった帰り、朝起きると雪がちらついていました。何にも感じず、朝ゆっくりして、途中でカフェなんか立ち寄ってノンビリしていると、なんと、大渋滞・・・高速は進入禁止、JRもストップ。
どんだけ雪に弱いねん!?と突っ込みを入れたいところですが、やはり冬に雪が降らず天気が良い日が続く関東地方は羨ましいです。こちらは今の時期、晴天になるのは、1週間に1度あればよいほうです・・・

To Gucci55さん

こんばんは。
今日は雪なのでお客さん訪問も午前中で強制終了でした。
1日中降り続いた雪は千葉市で25センチの積雪(汗)
雪国と違うのは除雪車がないのでこの雪は自然融解するのを待つしかないというところでしょうね(滝汗)
明日以降はさらに道路事情は混迷を深めそうです...

相互リンク

みんなの自動リンク集

福山徹税理士事務所

税理士ふくやま

Author:税理士ふくやま
東京都江東区の税理士です。
小規模企業経営者にとって信頼される相談相手を目指して日々精進しています。
濃厚なサービスを適切な価格で提供することを心がけています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
twitterはこちらから
tododc34をフォローしましょう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ランキングに参加中
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Facebook
ありがとうございます。
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。