スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日から2日間ですが税理士会の無料相談会に従事します

 千葉市の税理士ふくやまです。

 明日から2日間ですが、千葉市生涯学習センター(HPはこちら)にて、確定申告無料相談会に従事いたします。

 会場責任者になっていたりするので2日間のうち実際に相談担当として従事するのは1日だけの予定ですが、税務署よりは多少は空いていると思われますので千葉東税務署管内の納税者の方は是非ご利用いただければと思います。

 ただし、特設会場なので「分離課税の申告」や「住宅借入金控除の初年度申告」などは対応しておりませんのでその点はご留意ください。

 税理士会では税務支援活動として税の無料相談などを行っていますが、全ての税理士がこういった税務支援活動への参加が義務付けられています。

 高齢や病気などの理由が無い限り、最低でも年間1日は税務支援活動に参加しなければなりません。

 以前は無料相談会では申告書は手書と決まっていたのですが...

 最近は税務署殿も電子申告用のPCや入力担当者(バイトさん)を派遣してくれますのでその気になればほとんどe-Taxで対応可能だったりします。

 基本的な確認だけ済ませればあとはPCと担当のバイトさんで対応してくれますから、その分より多くの納税者に対応することができるようになりました。

 ここ数日、千葉市は積雪の影響で交通機関が乱れていたりと明日のお客さんの入りが心配ではありますが...

 例によりまして、明日は会場設営で早めに現地入り(事務所から徒歩で少々の距離ですが...)し、万全の体制で臨みたいと思います。

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑
日々の励みになります。
応援のクリックをお願いします。

 フレンドリーでおせっかいな税理士事務所です。
 HPはこちらから Facebookはこちらから 


 福山徹税理士事務所では税金について無料のメール相談を行っています。
 相談を希望される方はこちらの記事をご覧いただいた上でメールを送信をお願いします。

 福山徹税理士事務所ではスタッフを募集しております。
 詳細は弊事務所HPをご覧ください。



 
関連記事
スポンサーサイト

コメント

相互リンク

みんなの自動リンク集

福山徹税理士事務所

税理士ふくやま

Author:税理士ふくやま
東京都江東区の税理士です。
小規模企業経営者にとって信頼される相談相手を目指して日々精進しています。
濃厚なサービスを適切な価格で提供することを心がけています。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
twitterはこちらから
tododc34をフォローしましょう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ランキングに参加中
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Facebook
ありがとうございます。
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。