スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電卓を叩きまくる日々

 千葉市の税理士ふくやまです。

 税理士は電卓とボールペンがあれば開業できると言われていたりしますが...

 実際は税理士が電卓をバシバシ叩くようなシチュエーションはあまりありません。

 会計ソフトへの入力作業というのはあるのですが、その際にも電卓を使うようなことはあまりありません。

 これまた普段は字を書くこともそれほどありませんから、ボールペンの消耗もそれなりだったりします。

 もっというと会計データの入力はスタッフがバリバリやっていただいていますから(汗)

 それでもですね...

 確定申告の時期だけは別だったりします(汗)

 会計ソフトを使わずに手集計で決算をする場合も多々ありますし電卓をバシバシ叩きまくっています(滝汗)

 これまたウチの事務所は個性的なお客さんが多いので、資料の集計などにもちょっとしたひねりが入っていたりするので電卓バシバシ集計業務はスタッフに任せずに税理士責任対応ということが多々あります。

 つまり...

 この1カ月余りの期間は老眼で眼がショボショボになりそうなオヤジ税理士が伝票やレシートをバシバシと電卓を叩き続けて集計する毎日となります。

 日頃、事務所に居る時(ほとんど日中はいませんが...)は動画サイトをイヤホン視聴しつつ居眠りしていたりするのですが...

 スタッフさんもほとんどが初めての確定申告期に、これまた初めて眠れる獅子が覚醒した姿を見てですね...

 「センセ~やればできるのね~」と変に感心されていたりします(滝汗)

 まぁ、本当は会計データの入力速度も事務所最速は私なのですが(笑)

 お客さんに調子の良いことばかり吹いている怪しい税理士というスタッフの私に対するイメージが少しは払拭されたようで...

 少し嬉しかったりします。

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑
日々の励みになります。
応援のクリックをお願いします。

 フレンドリーでおせっかいな税理士事務所です。
 HPはこちらから Facebookはこちらから 


 福山徹税理士事務所では税金について無料のメール相談を行っています。
 相談を希望される方はこちらの記事をご覧いただいた上でメールを送信をお願いします。

 福山徹税理士事務所ではスタッフを募集しております。
 詳細は弊事務所HPをご覧ください。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

相互リンク

みんなの自動リンク集

福山徹税理士事務所

税理士ふくやま

Author:税理士ふくやま
東京都江東区の税理士です。
小規模企業経営者にとって信頼される相談相手を目指して日々精進しています。
濃厚なサービスを適切な価格で提供することを心がけています。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
twitterはこちらから
tododc34をフォローしましょう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ランキングに参加中
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Facebook
ありがとうございます。
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。